※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
子育て・グッズ

1歳の娘がアデノウイルスで高熱と熱性痙攣で入院中。座薬を使ったら急に熱が下がり、元気になった。座薬で熱が下がることはあるでしょうか?

1歳の娘がアデノウイルスにかかり高熱で熱性痙攣になり、2日前から入院しています。
熱が下ったら退院できるみたいなのですが、今日の夕方に40度あり座薬をいれてもらいました。
それから急に熱が37度まで下がり今まで動こうともしなかったのにお喋りしたり、本を読んだり元気になりました!!
座薬をきっかけに熱がそのまま下ってしまうこともあるのでしょうか??
上の子の事を思うと一日でも早く退院したくて( ๑´•ω•)
今は熱もなくすやすや寝ています!

コメント

mocoまま

入院大変ですね。
熱性痙攣もあるとしんぱいですよね。

座薬での解熱がきっかけで熱が下がることもありますよ。
ただ、座薬の効果がきれるとまた熱があがってきてしまうこともあります。

早くげんきになって、退院できると良いですね。

• もく

もく

ありがとうございます!!
    朝になっても熱が下ったままでいつもの元気な娘に戻りつつあります(^^)
    本日退院できそうです!

• 1月10日
まりぃまりぃ

妊婦さんなのに看病お疲れ様です。
アデノウィルスは特効薬が無いから日にちが過ぎるのを待つばかりですもんね。喉の痛みは大丈夫ですか?
このまま熱が下がってくれるといいですね。

• もく

もく

熱以外の症状が鼻水くらいで、高熱中も食欲ありましたので、喉は大丈夫かな?って感じです(^^)
    このまま下ったままだと本日中に退院できるみたいです!一安心です(^^)

• 1月10日
  • まりぃまりぃ

まりぃまりぃ

退院出来そうでよかったですね♪
    今夜は皆そろってゆっくり休めますよーに♪

• 1月10日
  • もく

もく

無事退院致しました(*^^*)
    ありがとうございました♡

• 1月10日
  • まりぃまりぃ

まりぃまりぃ

良かったですね~。
    ゆっくり休んでくださいね♪

• 1月10日
Rnn

座薬で下がった熱は、また上がると思いますよ>_<
一時的に薬で強制的に下げているだけですので>_<

もしこれで下がったとしたら、座薬を使わなくても下がる時だったんじゃないかなと思います。

うちの次女が熱性けいれんの常連だったんですが、初めて熱性けいれんになった時は同じくアデノで41度になり入院して、熱が引けば退院と言われてましたが結局熱が下がるまでに1週間かかりました>_<

こればかりは、いつ引くかわからないですが、早く熱が下がるといいですねT_T

うちの次女は身体が弱くて、頻繁に熱を出す子だったんですが、熱が下がって完治する前の晩はだいたい汗びっしょりかいて朝にスッキリってパターンです。

早く良くなりますように>_<

• もく

もく

アデノウイルス今回初めて知りましたが、高熱の続く怖い病気なんですね(>_<)
    朝になりましたが、熱が下ったままでいつもの元気な娘に戻りつつあります!!
    ホントに一安心です!!

• 1月10日