※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
ココロ・悩み

息子の服のサイズを尋ねられ、おさがりを提供された。お返しは必要かどうか、必要なら何が良いか迷っている。

生後5ヶ月の息子と最近よく児童館に行きます😄
この間行った時に三回くらい隣になって少し話たり挨拶はするくらいの方に息子の服のサイズどれくらいですか?と聞かれました。答えたら上にお兄ちゃんがいるみたいで、良かったらおさがりになりますが服良かったら今度持ってきますよと言われました。私も貰い物ばかりで着ないのあったら捨てて構わないからと言われたんですが、おかえし渡した方がいいですか?😓また渡すなら何が良いですかね⁉️😥

コメント

あや

子ども用のお菓子とお母さん用のお菓子少しとかで良いと思います(⌒▽⌒)❤︎
おさがりあげる側は、あげたいんだと思うんです。。私がそうなだけですが(笑)貰ってくれるだけでほんとーーーーにありがたいんで、お返しは少しで構わないと思います!!!!

• じゅん

じゅん

返信ありがとうございます☺️
    そうなんですね😁こちらも子供服はすぐ着れなくなるのでありがたいです。やっぱり買った方が無難ですね😄

• 10月30日
  • あや

あや

貰わなくても何も思わないですが、これからも会うことがあるなら安いのでも喜ばれると思います(⌒▽⌒)

• 10月30日
ぽっちゃまん★

私も友人からおさがりもらったりしますが、小さめのお菓子のギフトを渡しています❗ただでもらうのは申し訳ないけれど、あまり返しすぎても向こうも気を使うので…お菓子に落ち着きました😁

• じゅん

じゅん

そうですよね。やっぱり小さいお菓子ギフトにします😊

• 10月30日
はる

もらった服の量と質を見て決めます😊
ブランドの服で綺麗なものが多ければ絵本あげたり、そんなに使えるのがなければちょこっと食べられるお茶菓子とか!

• じゅん

じゅん

絵本もいいですね😆そうですよね。
    私も貰ってみてからおかえし買いに行きます😄

• 10月30日