※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉りんご
その他の疑問

出産に向けていろいろ買ったり準備を始めました。まだ大きいもの(チャ…

出産に向けていろいろ買ったり準備を始めました。

まだ大きいもの(チャイルドシート)や、肌着やお洋服関連がまだです!小物類は揃いました!

4月生まれなんですが、肌着って長袖、半袖どのぐらい必要ですか?病院からは各数枚としか言われなかったので(இдஇ; )

あと軽でも普通車にも取り付けやすくて新生児から使えるチャイルドシートってメーカーありますか???

コメント

まーちゅん。。

吐いたり、おしっこ漏れたりで替えたりするので10枚はあったらいいかなと◡̈⃝︎⋆︎*
新生児のうちは長袖とかじゃなく長いのと短いやつですよね。
各5〜6枚用意して足らないようなら買い足す感じでいいと思いますよ!

チャイルドシートは西松屋とかにいろいろありますよ!
私は西松屋に売ってる1万くらいのを買いました。軽自動車ですが問題なく使えてます!

• 千葉りんご

千葉りんご

ミルクの吐き戻しなどもありますもんね!なるほど!(灬˘╰╯˘灬)♥

はぃ!長いのと短いのです!
    各5、6枚からで大丈夫なんですね!♡ありがとうございます。

チャイルドシート大きい買い物でいつも見ては悩んでたりしてました。
    参考になります!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 1月10日
はるママ

1人目は5月生まれです。
そのときは短肌着とコンビ肌着買いましたが、コンビ肌着ばかり着てました☆
足にボタンがあるやつです。
長肌着は…四月上旬生まれなら必要だと思いますが、下旬生まれなら不要だと思います。
ベビー服も着せるので、肌着はどちらかだけでもいいと思います。

• 千葉りんご

千葉りんご

4月の始めです!もしかしたら今年にずれ込む可能性もなしではないです!(இдஇ; )コンビもあった方がいいですね!

ありがとうございます!

• 1月10日
龍・結mama

私は明日で27週に入ります!
同じくらいの予定日でしょうか☆
チャイルドシートとか必要な物から揃えてくのがおすすめですよ( ^o^)ノ買いすぎはもったいないです(>.<)
チャイルドシートはたしかに西松屋が安いですね!私も西松屋の1万円くらいの使っていてタントにつけていますが、コンパクトだしいいですよ!デメリットをあげるなら、ベルトがのせおろしでねじれやすいです(>.<)
高くても確実につけやすいのなら、ISOFix対応のだと思います。ただ新しい車種じゃないと対応じゃないかもしれません。ガチャッとバーにはめ込むだけで固定もしっかりします。
夫の車(デリカ)にはエールべべの回転式のチャイルドシート乗せていますが、さすが日本製ベルトもサイズ調節は簡単だし、片手で簡単に回転させられるし、ごついですが1人目から重宝しています!ホロもついていて日除けにもなります。

• 千葉りんご

千葉りんご

同じぐらいです!(❁´ω`❁)*✲゚*
    今27週4日なので!

なるほど!高いものは親が買ってくれるので一緒にっておもって後回しにしちゃいました(。•́︿•̀。)
    もう買わないと焦っちゃいますよね!西松屋かイオンで迷ってました!さすが日本製はしっかりしてるんですね(❁´ω`❁)*✲゚*
    参考になりました♥︎:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:♥︎

• 1月11日
  • 龍・結mama

龍・結mama

一緒くらいですね、お互い出産頑張りましょう☆

動ける今のうちに大きい物をかっといたほうがいいですよ、臨月は結構疲れやすくなります(>.<)
    と言いつつ焦らなくても大丈夫です!
    私は里帰りした33週以降に1人目はすべて育児用品買いましたから(笑)
    今回は上の子のジュニアシートを買い足さなきゃなと思っています(>.<)
    うちは3人目妊娠中、1人に1台の車社会の地域。同居中。
    一番上の子はまだ3歳。
    だから、またチャイルドシートがいります。
    しかも、みんないる時間帯がバラバラだし、ゴツいチャイルドシートは乗せおろしが大変。
    結果、だいぶ無駄な買い物と思いつつ、義母、夫、私の車に現在2台ずつチャイルドシートがのっていますヽ(゚Д゚)ノ

• 1月11日
  • 千葉りんご

千葉りんご

小物は買いすぎては無駄になってしまいますもんね!お洋服買いすぎないようにしなくては!^^;

ゴツいやつは載せおろしが大変なんですね!*:.。^^;
    使い勝手はいいですか?

• 1月12日