※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

ママが怒ってもパパがかばってくれず、自分も怒りたくないけど苛立つ。産後11ヶ月で生理が来ないし、授乳中で不安定。態度が悪くて怒られることも。薬などで対処できるか不安。

ママが怒った時とかパパがかばってあげて欲しいんやけど
かばってくれんで一緒に怒る‥
抑えたいんやけど苛々しかしない
なんでやろーー
産後っていっても11ヶ月やしなぁ
生理始まらんけんかな
授乳中やけんかな
何に苛々してるかわからんけど態度悪かったら
キレられるしつらっ
情緒不安定とか言っても
あんまり優しくしてくれる事ないしなあー
逆にキレられる時ある‥
どーしたらいんやろーか
薬とかあるんかなあ?

コメント

くうちゃん

話し合いはしてもダメなのでしょうか?

  • あゆ

    あゆ

    喧嘩になるから出来ないんよ
    我慢してしまう‥

    • 10月30日
ぴぴ

かばうのではなく
なんで怒られたかとか
どうして悪いことをしたのかとか
話したり聞き役になるのが
いいと思いますよ。

かばったら怒ったあゆさんが
悪者になるだけですし
甘やかすことになります

  • あゆ

    あゆ

    あっそーゆ手もありますね!
    2歳なんでなんでしたかって聞いてもうんとかしか言わないんですよ😅

    • 10月31日
いちご

うちも旦那が一緒になって子供に怒ったりし始めるので

「私は毎日何時間も子供と接してるから、たくさん甘やかしてる時間もあるし、ときどき叱るのはいいけど、
2人で一気に叱ったら逃げ場がなくなるし、
パパは短時間しか一緒にいられないんだから、フォローに回って!嫌われ役は母親でいいんだから!」

といつも旦那に話してます。

おそらく旦那は仕事で疲れてたり余裕がない時にそうなりがちです。
まぁ私だって仕事してるので、家事育児仕事してるこっちからしたら、
そんなことくらいで余裕なくなるなよ‼︎
て突っ込みたくなりますが😅

うちは通常時は息子大好きでむしろ旦那が甘やかしてる方なので、
私の目から見て「感情に任せて怒りすぎだな」と思った時は、
言葉にして旦那に伝えてます。
男は言わなきゃ分からないので😅

  • あゆ

    あゆ

    そーですよね!
    2人で怒ったら行き場なくなりますよね!
    来年の四月から働くんですけど
    今は一日子供とずっと居ます!
    起きてる間は何時間しか居ないんだから
    優しくしてあげてっておもうんですけど
    余裕がなくて怒ってしまうんですよね!
    働き出したら、そーなりますよね!
    怒りすぎと思ったらなんて旦那さんに言いますか?わからないんですね😅

    • 10月31日