※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっ
子育て・グッズ

最近夜中によく起きる7ヶ月の娘にイライラしています。赤ちゃんが泣くのは分かっているけど、落ち着く方法を知りたいです。ありがとうございます。

1日に7ヶ月になる娘がいます。
今までは夜寝ると夜中に1、2回起きるくらいだったんですけど、最近2.3時間に1回起きてなかなか寝てくれなくなりした。
それなのにお昼寝もしないしで、私も眠くてイライラしてしまって娘が泣いてるときに私も泣けてきます。
赤ちゃんは泣くのが仕事ってわかってるんてすけどイライラしてしまって手を出してしまわないか不安です。
皆さんどうやってイライラ落ち着かせてますか?
ずっとニコニコして優しいママになりたいです!

コメント

mam

お昼寝は抱っこ紐などしてもねないですか??うちはやっと夜通し寝てくれるようになりましたよ!この1年間ほぼ毎日2、3時間おきでした!

• いっ

いっ

コメントありがとうございます。
    抱っこ紐でお散歩すると寝てくれるんですけど…私も眠くて寝たくて…(T-T)
    もっと大変な方いっぱいいるのに自分こんなダメダメでなんだか恥ずかしいです(T-T)
    毎日お疲れ様です🙇

• 10月30日
こづ

うちも8か月くらいの頃に、それまで朝まで寝てたのが急に夜泣きで起きるようになって、イライラを抑えれないことありました..
眠くてイライラ..それくらいで..って思われがちですが、これが結構厄介ですよね😢

その後、離乳食が3回食になって夜間断乳してからはまた朝まで寝てくれるようになって、夜泣きもなくなったのですが、たまに変な時間(深夜2時とか明け方5時)に起きられるとホントしんどい😵

イライラを抑える方法ではないかもですが、少しその状況から考えを離して、何にイライラしてるのか、どうあればイライラしないのかを考えてみるようにしてます😌
泣いてるのを少し離れて、数秒(7、8秒だったかな)数えると怒りはおさまると、助産師さんから聞きました💡

あとは、やっぱり寝不足解消だと思います。育児はエンドレスなので、一時的にはなりますが、ご主人やどなたかご家族に頼むか、可能なら一時保育とかを利用してみるのも一つかと。私は2~3時間続けて寝るだけで違いました!代わりに旦那さんが寝不足なってましたが..笑

長々すみません💦
少しでも長く寝てくれて、優しく楽しく過ごせることを願ってます🍀