※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

申請は産休申請だけでしたか?

すみません、ざっくり聞きますが、産休中って収入はありましたか?申請は産休申請だけでしたか?

コメント

てっ、うまそーなもん 食べてるじゃんけ。

私は 一年未満の勤務だったので 収入は全くありませんでした!
産休→休職→育休をそれぞれ申請しました。

あき

産休中の収入は出産手当金を頂き、育休中は育児手当金が2ヶ月に1回目もらえてます!

むーみん

育休手当をもらいました。1人目はフルタイムだったので、1ヶ月19万ないくらいでしたが、2人目の今は時短中だったので1月14万ないくらいです。

ママこ

私の勤める会社は産前産後休暇きら無給なので、産後8週すぎてハローワークへ申請してもらい、手当が振り込まれました。それまでなーにも収入はなく旦那のみでしたよ。

会社によると、産前産後休暇は給料が出るところもあるみたいですね。

ゆき

出産手当金と育児給付金入ってきてます😊
それぞれ申請しました!

REN.

産休中はなかった気がします。
育休中のみ2ヶ月に1回入ります!
産休と育休どちらも申請書たしか違う紙ですが同時に提出しました!!
今は育休延長中で保育園に申込みしてないので手当て無しです😭

はじめてのママリ🔰

私のところは産休中のお給料出ました⭐️
育休から育児休業給付金貰ってます😊

みな

私の会社は産前6週、産後8週は有給です!!
産休申請して、勤怠管理システムに期間分毎日産前産後休暇、と入れます。
会社によると思います!