※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ♡えむ
妊娠・出産

38週の健診で血圧が高め。自宅で測定し低め。足の浮腫みも気になる。次回の健診まで様子見でいいですか?不安要素は35歳以上です。

38wの健診で、血圧外高めだったため、自宅での血圧測定を指導されました。
毎日測ってますが、自宅の血圧計では毎回低めです。
あとは、足の甲の浮腫みが気になるくらいですが、
…次回の健診まで、様子見でいいのか?
って少し、心配してます。
あと、不安要素は35歳以上です。

コメント

かりちゃん

私も産婦人科では血圧が高く自宅で計るよう言われて毎日、計ってたら自宅では低かったんですよね(^_^;)
健診の時に記入してるノートを持って行って見せてましたよ(^o^)

足の浮腫みも注意され水分控えて居ましたね(^_^;)
後、塩分も(^_^;)

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね。
    私も、今…ノートに記入してます。
    次回の健診で見せるように言われました。
    出来る事はやって、次回の健診に掛けてみます。

    • 1月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    健診の時、何も言われないと良いですねo(^▽^)o

    • 1月10日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんです。
    次回は、多分健診40分ぐらいと、言われたのでnst検査するのかな?って思ってます。
    何もなく出産出来ればいいな〜って思います。

    • 1月10日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    NST懐かしいですo(^▽^)o
    2回しか出来てないですけどね(^_^;)
    3回目をする前の日に生まれたので*\(^o^)/*
    何もなく生まれてくれたら良いですねo(^▽^)o

    • 1月10日
ゆうこ♪(^.^)

病院で血圧はかるときに看護婦さんと話したりはしていないですよね?

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    病院での血圧測定は、自分で機械を使って測定して、結果を診察時に渡す、と言う形です。
    もちろん、その測る場所では誰とも話しません…。毎回、1人で健診行ってるので。

    • 1月10日
  • ゆうこ♪(^.^)

    ゆうこ♪(^.^)

    そうなんですね。話ながらしてたら高くなるとは聞いたこともありますが違うっぽいですね💦何も問題ないといいですね🎵

    • 1月10日
  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    ほんと、何もなければいいのですが…。
    色々なサイト覗いては、不安になってます。
    あとは、早く産まれてくれる事を祈ってます。

    • 1月10日
mame0124

平常時の血圧が基準値内であれば大丈夫ですよ^ ^毎日測ってるのでしたらなおさらです。リラックスして測れているのだと思います。人によりますが、環境によって血圧が敏感に上下する人はいますので。
私は逆に、血圧が低すぎて問題です…血圧って、低いものを上げるのは難しいようです。赤ちゃんに問題はありませんが、私の心臓にだいぶ負荷がかかっているようで、よく発作のようになります。
お互い、元気な赤ちゃんに会えますように…頑張りましょうね^ ^

  • えむ♡えむ

    えむ♡えむ

    そうなんですね…。
    低めでも、大変なんですね>_<
    あとは、元気な子が産まれるのを待つばかりですね★

    • 1月10日