※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ココロ・悩み

明日の子供の幼稚園送迎は大丈夫でしょうか?病院行くか自宅で我慢するか悩んでいます。

私が今日の夕方から38,8度の発熱、寒気、腹痛、頭痛、腰痛、のどいた、頭がフラフラします😵💫

親も遠方で頼れず旦那が今日夜勤明けなので、子供達のお風呂やごはんづくり、ミルク、私の食べ物や飲み物かいにいってくれました。
ただ明日から朝から23時すぎ、そのつぎは泊まりでいません💦
親が発熱してても子供は幼稚園いかせていいのでしょうか?
明日も熱下がらなかったら下の子つれて運転して病院いくより、とりあえず自宅にいて我慢するのとどちらが最善策だとおもいますか?

コメント

だちこ

大丈夫ですか?
上の子ちゃんは幼稚園に行ってもらってその間にタクシーで病院へ行くといいと思います💦運転…危ないかと😰

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    正直しんどいです💦
    授乳中なので家にある薬もぱっとのめなくて😅

しかもバス停まで歩いていかなきゃいけなくて😵
    明日も熱さがらなければ下の子落とさないようだっこひもいれて、タクシーつかうことにします!

• 10月30日

大丈夫ですか?
それだけ高いとインフルエンザの疑いはないでしょうか…
私自身はインフルエンザの時、本人は元気なので登園しても大丈夫か園に問い合わせましたよー
病院で診断ついたその日のお迎えは、他にお迎え出来るひとがいないのであれば…と融通利かせてくれましたよ。

明日の朝解熱していなければ、上の子は登園させて、出来ればタクシーで通院をオススメします。
お大事にしてくださいね。

退会ユーザー

親が体調不良でも、子が元気なら受け入れてくれる園もありますよ!と言いたかったのです。
    ゆっくり休んでくださいと園長に言ってもらえたので、一日寝込みました。

• 10月30日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    頭がフラフラしてちょっとしんどいです💦
    インフルエンザですかね😅

園に問い合わせるのが一番ですね✨
    そのようにします!💦

• 10月30日
ひーこ1011

私が胃腸風邪の時、子供はピンピンしてたので登園させました😅
朝だけ送って行って、帰りは旦那に頼みました。
翌日は旦那が送り・迎えは実母に頼みました。

頼れる人がいないと困りますよね😭
とりあえず明日は登園させて、タクシーで病院へGOです💦
私は自分が体調不良でどうしようもない時は子供連れて病院行ってます💦

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    できれば、給食もでるし上の子幼稚園いってくれるとたすかりますよね💦
    とりあえず朝先生に確認してみます!

協力してくれるひとがいると助かりますよね😂
    そうなんですよね💦
    しかも旦那は週1,2で地方へ泊まり勤務なもんで(^o^;)

病院にも下の子つれてくこと電話してみようかとおもいます!

• 10月30日