※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔を間違えてしまい、脱水や低血糖のリスクが心配です。症状はわかりますか?

完母でもうすぐ生後1ヶ月なのですが…
授乳間隔3時間というのを4時間まで大丈夫と勘違いしていて、3時間半とか4時間近く空けてしまった事が12回程ありました😰
最近、ママリで3時間以内とわかり、脱水や低血糖の事を知りました。
脱水や低血糖は何か症状が出てるのはわかりますか?💦
とんでもない事をしてしまいました。

コメント

やん

私は四時間以上はあけないでね
と指導されました!
なので泣かないときは
四時間あけてましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間空いたのは、何回もありましたか?
    入院中もありましたか?

    • 10月30日
  • やん

    やん

    なかなか四時間あくことがなかったので
    2、3回くらいだったと思います!
    入院中も1回ありました☺️
    夜中起きれなくて五時間
    あいてしまったこともあります笑

    • 10月30日
みぃちゃん

低血糖は分かりませんが、脱水かどうかはおしっこの回数と色でわかりますよ🙌
1日6回以上、透明もしくは薄い黄色であれば大丈夫です🙆‍♀️

ママリ

お子さんがその授乳間隔で元気で過ごしているなら大丈夫ですよ!
3時間と言われているのが4時間になったところで何の問題もないです☺️
私は子供を起こすのが可哀想で、5時間ほど空いちゃったことありました😅