※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

11ヶ月の子の1日のご飯の量と断乳時期について相談です。ベビーフードに頼り過ぎていて、具体的な量がわからない状況です。

11ヶ月の子の1日のご飯の量ってどのくらい食べてば断乳してもいいですか?😭
ベビーフードに頼ってしまう毎日であまり何グラムとかそーゆーの気にしてご飯あげてこなかったのでなにも分かりません😂

コメント

ありこ

もうすぐ11か月になります☺️
現在は1食につき250〜300gを×3回です。
完ミでしたが10か月入ってすぐミルクは辞めました🙆‍♀️

• らら

らら

グラムとかは一回一回を測ってあげてるんでしょうか?😓

• 10月30日
  • ありこ

ありこ

グラムはもうだいたいです😅
    おかずを冷凍ストックするときに50mlの製氷器を使うので、それで何となく50gかなってことにしています(笑)

• 10月31日
  • らら

らら

なるほど!笑
    参考になりました☺️ありがとうございました😊✨

• 10月31日
かな

11ヶ月なら、ご飯食べててもミルクかフォローアップかあげたほうがいいかもしれません🍼
鉄分だっけな?不足するみたいです。
かなりバランス良くご飯をあげてたら大丈夫みたいですが♪
うちは10ヶ月で断乳して、ミルクをマグであげてました☺️
小児科で相談したり、栄養士さんに聞いたら安心しますよ〜✨✨

• らら

らら

保育園に入れようと思っているので断乳したくて今試行錯誤です😭💦
    そうなんてますね💦マグで飲んでくれるか試してみたいと思います💦
    ありがとうございました😊

• 10月30日

うちの子は大食いだったので参考にならないかもですが、、
ご飯100~150g
おかずも多分100g~以上
プロセスチーズ2個
食後の果物orヨーグルト50g前後
これを1歳前後はペロリでした。最近は遊ぶ方が楽しいみたいで途中でご馳走さまって感じです😣
完母でしたが3回食にした9ヶ月後半~で卒乳してます😊

• らら

らら

すごく沢山食べるんですね☺️
    卒乳ですか!羨ましい😂
    うちはあまり食べてくれる方じゃなく、どちらかというとおっぱい大好きなので卒乳してくれそうにないです😓💦参考にさせていただきます☺️

• 10月30日
ホビット

うちは少食かもです😅
ご飯100㌘
野菜やたんぱく質など60㌘
これに果物かヨーグルトなどです。
最近朝はその量も食べないときあります。完母で夜中1回朝方1回授乳してます。そろそろやめたいのですが、あまり食べないからどうしようか悩み中です😅

• らら

らら

うちもあまり食べてくれる方じゃなく、どうしたものかと考え中です笑
    何グラムとかは測って食べさせていますか?💦

• 10月30日
  • ホビット

ホビット

計りあるのでだいたいですけどね。
    でもパンとご飯でも食べる㌘、離乳食の本ではちがったのであまり気にしてません。体重も少しずつですが増えてるからいいかなーと思ってます😅
    ただ、フォローアップは飲ませようかなーって考えてます。最近野菜食べてくれなくなり、栄養面心配なので夜寝る前に飲ませてみようかなと思ってます。

• 10月30日
  • らら

らら

うちも野菜食べてくれないです😭ニンジンスティックは食べてくれるんですが離乳食ってなかなかうまくいかないですよね😂💦

ありがとうございました😊

• 10月30日