※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

娘が食事を残し、イライラしてしまい頭を叩いた。育児に向いていないと感じ、自立を願う。

2歳半の娘。せっかく食事を作っても最近は残すことが増えました。食事中もテレビをみたがり、中々集中して食べてくれません。
今日はあまりにもイライラしてしまい、娘の頭を叩いてしまいました。
冷静になって娘に謝りましたが、もう二度と叩かない自信はありません。
本当に自分は育児に向いていないと思います。
可愛い時期を楽しむ余裕は全くなく、早く大人になって自立して欲しいとそればかり考えてしまいます。育児もイライラ、仕事もイライラで疲れました。

コメント

ちび

毎日おつかれさまです😭

うちの娘も今2歳半で日によっては全然言うことを聞かないときがあります😭

私も手が出てしまうこともあります

周りに言うと、可愛いのは今だけだよ〜
そのくらいの子のイヤだぁ〜なんて可愛いじゃない?✨とか言われますが

全くそうは思いません😓私も仕事してるので、仕事が休みの日で何もせず休んだ時とかは、心に余裕があり娘にも優しく接することができますが、それ以外は
毎日イライラしてしまいます😭

今は
1日1日を乗り越えるのに精一杯って感じです😓

やはり疲れてるとダメですね😭

疲れをとることがイライラの軽減にもつながりますが、家事育児仕事してたら
難しいですよね💦

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    2歳のイヤイヤがこんなに大変だとは思いませんでした💦
    疲れていると本当に何もかも空回りしますよね😥
    仕事が休みの日も育児は24時間なので結局あまり疲れがとれないというか...
    叩いてしまったことでなおさら心身ともに疲れてしまいました😭
    1日1日を乗り越えるのに精一杯、まさに仰る通りです‼

• 10月31日
ゆーまま

残しても気にしないことにしています!
食べないって子供がしたらイライラする前に下げます😊
いつか気が向いたら食べるようになると思います👍💕

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    もういつまで経っても食べないとお皿を下げたくなってしまうのですが、その後にお菓子だけは要求してきて困っています💦
    言い聞かせはしているのですが、返事だけで本人は全く悪びれることなく. .
    せっかく作ったご飯がもったいなくて私が結局残りもを食べています😥

• 10月31日
♡♡♡ 🌹

私も駄目とは。わかっていながら
気付いたら
頭を叩いちゃう時あります😭
ご飯はいらないと床に捨てられたり
スープとご飯をぐちゃぐちゃにして
お皿をひっくり返して
ビシャビャ遊んだり
毎日毎日嫌になります😭‼️

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    まさに‼うちと同じです。
    スープとご飯はぐちゃぐちゃにされ、コップはひっくり返され💦
    片付けをしているとたまに涙が出てきます😭

• 10月31日
あき

4歳になろうという娘でも集中力ないです😂😂
毎日頭小突かれながら食べてます💦💦
余りにもテレビに夢中になるので基本的にご飯の時テレビつけないで食べてますが、喋りたがりで今度は話に夢中でとループです😅

• りえ

りえ

ありがとうございます。
    いけないと思いながら、私も小突いてしまいます💦
    あまりにも集中力がなくて💦
    うちも歌をうたいながら、おしゃべりも同時進行な状態で本当に嫌になってしまいます😥

• 10月31日