※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
子育て・グッズ

母乳がうまく与えられず悩んでいます。子どもが拒否する原因や改善策を知りたいです。

新米ママです。よろしくおねがいします!
母乳についてですが、乳首が大きくて、子どもが上手く飲めず、退院時、搾乳機とニップルを購入。その後子育てに追われて1日10mlぐらいしか搾乳できず、母乳の出もよくありません。
たまに子どもに母乳を与えようと心がけてみるものの、二、三回吸ったら酷く不味そうな顔をして乳首を拒否します…またニップルは全く受け付けません…
母乳諦めたく無いのですが、原因や改善策などわかる方いたらお願いします…

コメント

n

うちの子もニップル拒否でしたがしっかり咥えさせてあげれば飲んでくれるようになりました!改善策になるかわかりませんので参考程度に💦

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます。
    中々上手くいきませんね💦
    もう少し調べてみます💦

• 10月30日
いちご

乳頭混乱…ですかね💦
搾乳を哺乳瓶で飲ませると飲んでくれますか?
乳首(直母)だとどうしても吸う力が必要で哺乳瓶が楽!ってなっているかもです。私は入院中に乳頭混乱になって、どんだけ泣き叫んでも根気よくくわえさせて今は直母になりました。
乳頭に近い哺乳瓶に変えたり、母乳外来 でマッサージ、相談するとイイと思います。

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!
    母乳のみ与えてみたところ、不味そうな顔しないで飲んでくれました😓泣いちゃうとすぐに哺乳瓶で与えてしまってたので、昼間とか根気よく挑戦さしてみます!!

• 10月30日