※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳の子供がインフルエンザの予防接種を受ける際、接種後の日はゆっくり過ごした方が良いでしょうか?

3歳の子を育ててます。
今週の金曜日にインフルエンザの予防接種1回目をします。
打った次の日はゆっくりした方が良いでしょうか?(>_<)

コメント

22ママ

当日だけ運動しなければ大丈夫ですよー

• みぃ

みぃ

金曜日の保育園の後なのでその日は安静にしてればいいですよね(>_<)

• 10月31日
  • 22ママ

22ママ

保育園の方に、その日に予防接種受けると伝えておいた方がいいと思いますよ!!
    保育園って散歩とか結構するので、疲れた状態で打つと体調崩す可能性もあります!

• 10月31日
かおみるく

普通に過ごすなら問題ないと思いますが、
副反応が出ないとは限らないので、あまり遠出はしない方が良いかもです😅

• みぃ

みぃ

買い物しようかなと思ってイオンとか行きたいんですがよくないですかね?

• 10月31日
  • かおみるく

かおみるく

お子さんの体調の変化に気を配りながら行くなら良いと思いますよ😊そして何か変化があるようならすぐに病院に行けるようにしておけばなお良いと思います🤗
    私は娘の体調の変化に気づけず、後悔したことがあったので、みー☆さんもそうならないように注意してあげて下さい🙇

• 10月31日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます‼︎

• 11月9日