※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中泣き止まず、育児に疲れとストレスを感じています。里帰り中で助かっているが、里帰りが終わるとワンオペ育児になる不安があります。泣き止まない息子に対処法がわからず、おっぱいだけで泣き止むことに悩んでいます。

質問でなくてすみません(TT)
ちょっと疲れてしまったのでここで吐き出させてください😓

ここ数日、夜まずまず寝てくれるので少し楽になったなー!と思っていたのですが、その分日中全然寝なくて、今日は10時くらいから17時くらいまでぐずくず…😣
おっぱいをあげてもその後泣く、オムツ替えても泣く、抱っこしても泣く…
母や父の抱っこでは泣き止みますが、布団に降ろしたらまた泣く…😭

今は里帰り中なのでかなり助かっていますしまだ良いですが、里帰りが終わったらほぼほぼワンオペ育児なので、それを考えたら憂鬱で😣🌀
せめて私の抱っこで泣き止んでくれたらいいのですが😢
泣き止まないのでどうしたらいいのか分からないし、自信なくなるし、疲れるしで( ; ; )
私が泣き止ませられる唯一の方法はおっぱいだけ(笑)
けどずーっと飲ませるわけにもいかないし🤣

息子はとっても可愛いです☺️💓
けど疲労とストレスが溜まってきたのかな😢
世の中のママさんも皆さん大変ですよね😣
おつかれさまです😖
わたしもなんとか頑張らないとですね(´・_・`)✨!

コメント

りぃまま

ママの抱っこで泣くのは、安心するからですよ。
ママ・おっぱいの匂いがするので😁

背中スイッチもすごいですよね(T ^ T)
娘も酷かったです。
とりあえずは、寝てもしばらくは抱っこして、深い睡眠に入ったら、頭から少しずつゆっくり下ろしてました。

• maki

maki

安心して甘えて泣いてるんですかね😭✨それだったらめっちゃ可愛いし、そう思ったらまだメンタルましになりそうです😣✨

背中スイッチ息子にもやはりありました😂(笑)うとうとして寝たかなーって思ったのに、まあこうも敏感に反応するもんですね🤣🌀
    なるほど!寝ても少し様子を見て、それからゆっくり降ろしてみます✊✨
    参考にさせていただきます〜(><)!

• 10月30日
しぃ

うちも1ヶ月過ぎたくらいから6時〜17時までほぼ寝てくれずです。夜は結構寝てくれるんですが😂
15時〜16時半がピークでご機嫌ななめで声帯切れるんちゃうかってくらいギャン泣きします😂
友達に聞いても1ヶ月から寝てくれないとか多いのでそうゆう時期なのかなって思ってます!
私も泣いたらとりあえずおっぱいあげて抱っこして疲れたら降ろして、すぐ泣かれてって繰り返しです笑
抱っこ紐やったら寝てくれるのでほぼ毎日買い物行ってその間寝かしてます!

• maki

maki

わぁ、そうなんですね😭おんなじような方がいらっしゃって安心です(TT)
    そうなんですそうなんです。顔を真っ赤にして息も絶え絶えに泣いてる時なんて、もうどうしたらいいのか…って感じで😨
    なるほど…🤔!そういう時期だと思ったら、我が子だけじゃないと思えて乗り越えられそうです😣✨
    そうですよね、同じくその繰り返しです😭(笑)

抱っこ紐!わたしもエルゴを買ったんですが怖くてまだ使えてないので、練習してみます🤣✊寝てくれるのも嬉しいし、買い物に行けるとわたしもリフレッシュできて嬉しいし♡!
    頑張ってみます👍💓ありがとうございます!

• 10月30日
  • しぃ

しぃ

赤ちゃん大きくなればあやしたら笑ってくれるようになるやろし、今より多少マシになるであろうと思って乗り切ろうと思ってます😂それかきっとママが慣れていくかなと😂笑

ずっと家に閉じこもってたら赤ちゃんも嫌なのかなって思います🤔
    お互いしんどい時期ですけど、頑張りましょう🤣

• 10月30日
  • maki

maki

そうですよね😂✨
    あやして笑ってくれるようになったら、より可愛いし頑張れそう😣💓
    そうですね!今より多少マシになるか、私たちが慣れるか…ですね🤣(笑)

うんうん、そうかもしれないですね〜😕✨来月頭にやっと1ヶ月検診なので、それで問題なければ少しずつの散歩からでも外に出してあげたいなーって思います☺️💓

はい♡!お互い頑張りましょう〜😭❤️

• 10月30日

2ヶ月くらいは全然睡眠時間なくて辛かったです(´・ω・)
貧血もあった為起きてる時間がしんどくて、私は里帰りを延長しました(>_<)
両親も協力的だったので甘えさせてもらってます!
今が本当に大変な時期だと思います(>_<)もう少ししたら余裕が出てくると思います♡
お互い頑張りましょう♡
できることなら1日爆睡できる日がほしいですね(´∀`*)

• maki

maki

貧血もあったんですね😨それはsさん大変でしたね(><)💦
    うちも両親が協力的で、疲れてるやろうから寝とき〜と言って息子のこと見ててくれたりするので感謝です😢✨
    そうですね、もう少し慣れるまで甘えさせてもらおうと思います☺️✊

もう少ししたら余裕が出てくるといいなぁ🤤✨希望を持てるお言葉、ありがとうございます♡!
    はい!お互い頑張りましょう〜😂💓
    ほんとです、自由に寝れてた出産前が懐かしいです〜(TT)✨ぶっ続けで寝たいです!(笑)

• 10月30日
hinako

お気持ちとても分かりますよ。😭私も里帰り中は、ayaさんと同じような状況・気持ちでした...。
祖母(私の母)の抱っこではすぐに泣き止んで眠るのに、私の抱っこでは全く😅私は役に立たないお母さんなのかな...と落ち込むこともありました。
我が子は夜に全く寝ず、授乳→寝ない→泣く→あやしても泣きやまない→授乳....気づいたら外は明るくなり、鳥の鳴き声。新聞配達の音。という日々が続いてかなり疲れてしまい、涙涙の1ヶ月でした😭
ゆっくり朝まで眠りたい、のんびりテレビや雑誌を見たい、あちこち買い物へ出かけたい!!!の一心でした(笑)
でも、だんだんと授乳間隔も落ち着き、夜もまとまって寝てくれるようになる日が来ますよ😊💓もちろん、表情や動きも豊かになって可愛さも増すばかり。月齢が進むとまた違う忙しさはありますが、きっと少し楽になる日が近づいていますから、お互いに子育て頑張りましょうね!!😊💖

• maki

maki

共感していただけて嬉しいです(TT)
    そうなんです、わたしのできることっておっぱいあげるだけ?なんて思ってしまうこともあって落ち込むことあります😢
    夜寝てくれないのも本当辛いですよね(><)ここ数日は寝てくれてますが、それまではわたしもその流れでヘトヘトでした😭
    難しいのは分かってるんですが、できないからこそもう余計に欲求がやばいです!(笑)思う存分オシャレして買い物に行きたいー!!!って思ってます🤤✨いつ行けることやら…(笑)

なるほど…🤔♩!
    そうなっていってくれると嬉しいなぁ😂♡希望を持てるお言葉嬉しいです😭💓そうですよね、大変さはいつもあるでしょうけど、その分成長も楽しみなのでポジティブに考えていきたいと思います☺️👍❤️
    はい😆!お互い育児頑張りましょう👶🏻💕!励ましていただきありがとうございました😊♩

• 10月30日
うんちゃんママ

うちの子も生後間もなくは、ばあばの抱っこの方が泣き止んでました😱
ままはまだ抱っこが不慣れだし、初めての赤ちゃんだとこちらも不安に思いながら抱っこするので伝わってたのかな?と今は思います。
じいじばあばの方が経験者なのでやはり抱っこの安定感があるのかもです!
かなりヤキモチやきましたが、ひたすら抱っこし続けてたら逆にママじゃないと泣くようになりましたよ(笑)
ママが抱っこするとギャン泣きもピタッ!!
3ヶ月までにはそうなると思います😊😊
初めての事だといろいろ戸惑いますが、少しずつ慣れていって下さいね✨

• maki

maki

やっぱりよくあることなんですかね😂?赤ちゃんも小さいながら、ママの不安や、じいじばあばの安定感とかを感じ取ってるんですね〜きっと😣✨
    いつかママじゃないとダメな時が来るかも!ですね😂💓嬉しい反面、それはそれで大変なのかも?ですね(笑)
    けどやっぱり必要とされると嬉しいからめげずに抱っこ頑張りたいと思います〜🤱🏻✨

ありがとうございます♡頑張ります☺️❤️

• 10月30日