※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
家事・料理

「基本の離乳食」や、「手作り離乳食」や、youtubeで離乳食を作ってる人…

こんにちは、離乳食後期についてです。

「基本の離乳食」や、「手作り離乳食」や、youtubeで離乳食を作ってる人が、とろけるチーズ、粉チーズとかきな粉とか使って料理しているのですがそれって大丈夫なんですか??西松屋で売ってる赤ちゃん用のものを使ってるんですか?普通にスーパーに売ってるものを使ってるんですか??

10ヶ月前後のお子さんに食べさしたことあるか教えてください、、

コメント

たっくん

食べさせてます🙂少量ならいいと書いてありましたよ。 きな粉はタンパク質スタートの時からあげてます!スーパーのです!

• ひなまま

ひなまま

そうなんですね!!周りであげてる人がいなかったのでわからなくて…ありがとうございます!

• 10月30日
Riiiii☺︎

チーズもきな粉も普通にスーパーで売ってるやつ使ってましたよ!!🙂
きな粉は初期の頃から使ってました。

• ひなまま

ひなまま

そうなんですね!ありがとうございます!ついでにきな粉ってなんの料理に使いますか??

• 10月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私はお粥に混ぜてただけでした!
    あとバナナと混ぜたりでしたね(^^)

• 10月30日
  • ひなまま

ひなまま

きな粉美味しそうに食べますか??きな粉って甘いですよね??

• 10月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

砂糖を混ぜれば甘くなりますがきな粉のみだと甘くないです😣
    うちはきな粉粥もバナナのきな粉がけも好きでした😊✨

• 10月30日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね、、
    使うときは砂糖を入れずに使うってことですよね??

• 10月30日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうです!!きな粉だけをそのまま使ってました✨

• 10月30日
  • ひなまま

ひなまま

そうなんですね!!次から買って使ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月31日
mimari

きなこも、チーズも食べさせてます🙆✨
成分は確認しますが、スーパーで普通に売っているものを使ってますよ😋

• ひなまま

ひなまま

そうなんですね!!ありがとうございます!レパートリーが増えそうです!笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

市販のきなこは砂糖が入ってないのが普通なので甘くないですよ。原材料を見て、砂糖が入ってるやつ(あまり無いと思いますが)は避けて、きなこだけのやつを買えばいいと思います。
うちは、おかゆやレンチンしたバナナに混ぜたりしてます。

• ひなまま

ひなまま

そうなんですね、、そのもの甘いと思ってました、、
    ありがとうございます😊

• 10月30日