※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーすー
妊娠・出産

つわりがきつくて病院に行き、5週6日の検診で心拍が確認できず、心配。先生は問題ないと言うが、普通かどうか不安。

今日つわりがきつかったので、病院に行くことになりついでに検診もしてもらいました。

当初の予定より少し早めになったので、5週6日での
検診だったのですが、まだ心拍の確認ができませんでした。

病院の先生は順調に育っていて特に問題ないといいましたが、ネットでみると5週で確認できる方もいらっしゃったので心配です。またもらったエコー写真は6週0日になってたので本当は6週なの?と思い先生に聞いたら5週なので心拍確認できなくても問題ないですと言われました。

まだ心拍が確認できないのは普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

私は心拍確認できたのが6週の終わりぐらいでした😭

  • すーすー

    すーすー

    6週の終わりだったんですね、じゃあそんなに気にしなくてもいいんですかね(^^)

    • 10月30日
しほ

エコー写真に記載の6週はサイズが6週ぐらいと言う意味だと思いますよ。
私は7週の初めに心拍確認出来ましたよ。
5週ならまだ確認出来なくても仕方ない週数かなぁと…
確認できる前までドキドキですよね😵
赤ちゃん信じて待ちましょう☀️

  • すーすー

    すーすー


    なんか確かに先生もそんなような事を言ってました。でも私の脳内は5週なの?6週なの?どっちなの?って感じで不安でいっぱいでした。

    それなら、特に心配しなくても良さそうなんですね。私だけ成長が遅いのかと思って流産にならないかヒヤヒヤしてるところでした(前にも流産したため、、、前は5週6日までもたなかったです)本当心配です( ̄▽ ̄;)

    • 10月30日
ミナミ

私は心拍確認できたの7週くらいでした😊

  • すーすー

    すーすー

    けっこう遅くならないと確認できないんですね(^^)次回は特に何もなければ8週頃行く予定なのでさすがに心拍確認できたらいいなぁ

    • 10月30日
iii

わたしは5週3日で確認できましたが
個人差があるので大丈夫だとおもいますよ◎

  • すーすー

    すーすー

    早いですね!!!早く確認できたほうが安心するからいいですね(^^)

    • 10月30日
めろんくりーむ

まだその週数だと確認できない人の方が多い気がします!
まだそのくらいだと胎嚢の大きさを見るとかくらいですよね!

  • すーすー

    すーすー

    そうなんですね(^^)
    それなら安心しました。ありがとうございます

    • 10月30日
なな

私は今、7週目に入ったところが心拍の確認まではまだ出来ませんでした🤲
でも、無事に育ってますよと先生から言われました!

  • すーすー

    すーすー

    7週目でも確認できないことがあるんですね。けっこう遅くならないと確認できないんですね。私も順調に育ってると言われました(^^)
    お互いこのまま順調に育つといいですね♪(^^)

    • 10月30日
だめまま

5週なら、まだ心拍は確認できないですよ!
胎嚢が確認できるくらいだと思います。
遅い人だと、9週に心拍確認できたという方もいるようです。

わたしも5週目で検査薬は陽性だったのですがつわりもないし、7週くらいに受診しようかな〜と思っています。
その時に心拍確認できればラッキーかなと言った感じです😊

待ち遠しいですね☺️
これから寒くなる時期なので、お腹温めて体調管理に気をつけましょうね^ ^

  • すーすー

    すーすー

    つわりがないのはいいですね(^^)
    心が折れそうなくらいつわりがつらいです。( ̄▽ ̄;)

    でも血を吐きながら赤ちゃんに会うためと必死に耐えてます
    赤ちゃんと胎嚢は確認できました♪
    次回の検診で心拍確認出来るのを楽しみにします(^^)

    • 10月30日