※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんについて、母乳メインでミルクを補助的にあげています。ミルクの量が分からず困っています。母乳だけでは足りない時があり、ミルクを足して寝かせています。飲む量は40から80までバラバラで、母乳だけでは疲れてしまいます。適量の目安を教えてください。

生後15日のベビーについてです!
母乳メインで、ミルクを補助的な感じであげてます!
ミルクの量がいまいち分からず、質問させていただきました!
母乳は、平均して左右15分ずつくらい計30分以上あげてます。
それだけで寝てくれる時もあるのですが、足りない時もあるようで、一瞬寝たかと思いきや、すぐに目が覚めてしまい、口をパクパクしたり、ぐずって寝ないので、ミルクを足して、やっと寝かしてます。
その時によって飲む量がマチマチで、
40だったり、60〜80飲む時もあります。
母乳メインでいきたいけど、欲しがるたびに母乳をあげるのは疲れてしまって😣💧
生後1ヶ月くらいまでとそれ以降も時期によって、ミルクの適量がわかる方いたら教えて下さい><;💦

コメント

わっかー

母乳メインでいきたいのであれば、頑張ってあげないとですね😅それで母乳がつくられるし、赤ちゃんの吸う力もつきます✨

どれくらい必要なのかはその子によって違うのでなんとも言えませんが体重は増えていますか?増えているのならミルクはいらないです。寝なくても付き合ってあげるしかないです😅💦

  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そうなのですね、、!!!
    先日2週間検診で、体重は順調に増えてるねー!とのことでした!
    例えば、左右15分ずつとかあげてもそれでも、足りずに、欲しがるようであれば、結構エンドレスで、いらないってなるまであげ続けた方がいいのでしょうか?^^;💦

    • 10月30日
  • わっかー

    わっかー

    まだ満腹中枢が発達してないので飲み続けます。私は毎回寝落ちするまでずーっと咥えさせてました😅

    • 10月30日
  • ましゅまろ

    ましゅまろ

    そういうことだったんですね!!
    飲んでも飲んでも、寝ない時もあって、本当底抜けなのかと思っていましたが、、すごく腑に落ちました✨

    ありがとうございます!!
    飲ませないと母乳も出ないということも分かりましたし、こうなったら、とことん付き合おうと思います!!
    アドバイスありがとうございました😃✨✨

    • 10月30日
  • わっかー

    わっかー

    私も完母にしたくてひったすら咥えてもらってました笑
    お互い頑張りましょうね✨

    • 10月30日