※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家族・旦那

小言でーす!私の実家から義弟夫婦に新米を届けたのですが、お礼の連絡も…

小言でーす!!

私の実家から義弟夫婦に新米を届けたのですが、お礼の連絡も何もありませーん。

普通LINEでもなんでも、直接連絡するか兄(旦那)にお礼言っておいてとか言いません??

ちなみに嫁とも直接LINEで連絡を取り合える中です。

感謝を求める私も心が狭いと思いますが当たり前のように貰われるのが嫌です。
私の母に申し訳ない気持ちになります。。

コメント

K&P

そーゆー人いますよね!
本当礼儀がなってない。

• K&P

K&P

なんでありがとうの一言も言えないんだろ?と思いますよね!

• 10月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

共感ありがとうございます!思ってなくたって気持ちがこもってなくてもいいんです。一言くらいって思いますよねぇー

• 10月30日
ゆき

これから送る必要ないんじゃないですかね🤷‍♀️
届いたか届いてないかもわからんしね🤷‍♀️

• ゆーゆ

ゆーゆ

手渡しなので届いてはいます。最近貰ってとか、やって貰って当たり前感がむかつきます。

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

手渡しでそれって😵
    その手渡しした人に言ったとかじゃなくてですか?
    なら尚更もうそんなことしなくていいんじゃないですかね🤔

• 10月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

その場では言ってますけど、美味しかったですとか私の両親なので私に言うべきだと思うんですやね。連絡先知らないならまだしも😱私だったらそうします🙋‍♀️そしたら次も気持ち良く渡せるのに。残念すぎます💦

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

普通はそうですよね🤷‍♀️
    近々会う約束とかしてたらそのときにかなって思いますけど、そんな約束もしてなければほんとにただの世間知らずなんでしょうね🤔

• 10月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

してないですねぇー
    聞いたらまだ食べてないんですけど食べた有無じゃないとは思ってます💦
    共感して頂いて有難うございます🙇‍♀️何日か待ったんですが何もないのでだんだんムカついてきてしまって😤

• 10月30日
  • ゆき

ゆき

食べてなくてもお礼はするやろ、って感じですね🤦‍♀️
    私なら二度となにもせえへん(笑)
    イライラはよくないので他のこと考えておきましょ😌

• 10月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

ありがとうございます🙇‍♀️とりあえず、兄貴(旦那)からさりげなーく伝えておいたので様子見ます!何もなければこれから渡すの一切やめます 笑

• 10月31日
mtn

お礼も言えないのは常識なさすぎですねほんとに!!
私なら お米届いたー? って
わざとらしく聞いちゃいますね😑笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

手渡しなので、確実にお米を渡してはいるのですが。。まぁ旦那も手回しをしないとゆーか、お礼言っておけよとか言えばいいのにって思います。。

• 10月30日
ぶーごん

ある程度の仲になると
会ったとき言えばいいやー
ぐらいなのかもしれませんね😂

• ゆーゆ

ゆーゆ

慣れってありますよねぇー。親しき仲にも礼儀ありだとは思うので自分の教訓にします😱

• 10月30日
ゆーまま

もう渡さなくていいと思いますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )💕
貰ってやって当たり前とか思われてたらムカつきますね😡😡😡

• ゆーゆ

ゆーゆ

ですよねぇー。どこか行った時の駐車場代とかも払う気ないし、むかつきます!!
    旦那はそーゆーの気にしないんですけどねぇ。。。

• 10月30日
  • ゆーまま

ゆーまま

兄ってゆうプライドがあるのかもしれませんね😊💦
    そんなちっぽけなプライド捨ててしまえばいいと思いますが👏笑
    新米なんかうちが買いたいくらいでそれを無料で貰える義弟夫婦さんに嫉妬の嵐ですw

• 10月30日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

そのプライド要らないですね💦私も働いてるので、人の努力も知らないでって思います‼️新米は是非、有難うの一言が言える方にお渡ししたいです👏

• 10月31日