※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M姫♡mama
子育て・グッズ

お腹周りと太ももが細いため、新生児用のオムツがサイズ不安。パンツタイプの小さいサイズも試すが、隙間ができる。メリーズが好きで、パンパースは通気性が良いがくっつきやすい。他の方はどのオムツを好み、いつからパンツタイプに変えたか。

お腹周りも太ももも細く、今4kgで新生児用のテープが左右1cmほど交わるくらいに留めても太ももからゆるゆるうんちが漏れてきてしまいます(笑)下の方に留める、逆ハの字に留めるなど一応試行錯誤してますが…。

あんよバタバタなのでテープがよく取れているのでパンツタイプ(Sサイズ)で、新生児用でもサイズ感の小さかったパンパースを買ってみましたが、太ももに隙間が出来やすく…今日初めて夜履かせてますがドキドキです(笑)

ブランド的にはメリーズがふわふわで好きです!パンパースはメッシュで通気性良さそうですが、お尻にくっつきやすく…( -ω- `)

みなさんどのオムツが好きで、何ヶ月でどのサイズを使い、また、パンツタイプにはいつから変えましたか?

コメント

さなmama(26)

わたしは退院してから、ムーニーの新生児小さめ用(〜3キロ)を使っていたので、そのままムーニーを使い続けています。新生児用はちょうど2ヶ月になるくらいまで使っていました。体重は4.3キロくらいだったかな?
あんよバタバタ時期からのパンツタイプもありますが、わたしはずっとテープを使い続けています。ムーニーはデザインが可愛いし、通気性・肌触りもよいので気に入っています☆

• M姫♡mama

M姫♡mama

私も今思うと、よく漏れてたので小さめ用を使えば良かったと思いました(´-ω-)1ヶ月でやっと3kg越えたので…。テープの方が安いは安いのですが、気付くと外れて漏れたり付け方が甘くて太ももから漏れてきたり💦

ムーニーは私も好きです!プーさん可愛いですよね٩(*˙︶˙*)۶

• 1月9日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

産院ではパンパースの紫を使っていたのですが、小さく生まれた我が子には大きくて、母に小さめ用を1パック買ってきてもらいました…(^^;;
    うちは1ヶ月で3500gでした!
    パンツタイプも気になってるけど、テープの方が安いからと、まだ買ったことがないんですよね〜。楽そうだな、とは思っているのですが。。
    4キロであれば、サイズ的にはちょうど良いくらいのはずです。オムツ替えをした際、太ももの内側のギャザーが中に折れたりしていませんか?わたしも時々漏れてることがありますが、サイズの問題ってよりも、オムツの当て方を失敗してます(>_<) 自分でやっているので誰にも文句は言えないですけどね(笑)

• 1月9日
  • M姫♡mama

M姫♡mama

プロフィール見ました!うちの子は2792で生まれてから1度2500台まで下がり、吐き戻しが多いのでなかなか増えなかったんです(´-ω-)

Sサイズのパンツタイプは体重を見るとちょうどいいはずなのですが、どう頑張ってもちょっと足を持ち上げて引っ張らず除くだけで太ももに隙間が出来てました(笑)

新生児用でも、ギャザーを気をつけても漏れるし、下で留めても動くとたまに外れるし…。変な話、未だに小さめ用でもいけるんじゃないか?って思います(笑)

• 1月10日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

そうだったんですね(>_<)
    今でも吐き戻しが多いんですか(T ^ T)?

お腹周りと足回りが結構細いんですね(>_<)!
    そういえば今5.5キロでSサイズを使っていますが、うんちの量が多いとよく漏れて、お着替えしてます…(´Д` )
    量が多かったりしますか??

• 1月10日
M姫♡mama

吐き戻しは2回に1回は必ず、ほぼ毎回です(´•ω•`)最近は吐いたとしても次から次へとドバっと出るのは3回に1回程度になってきたようには思いますが…。タオルで小さめ(鼻にかからない程度)のスタイを作り、更にタオルを当てながら授乳しますが、それでもお着替えが必要な時も多いです💦

うんちの量、比べる対象がないので分からないですが多い時はほんとにおむつで庇いきれないので多いのかもしれないです。おしっこも、空い切れなくて漏れる時があります。そこを考えるとSにしてもいいのかもですね💦