※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも*・。*
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶で飲むコツはありますか?

こんばんわ!生後まもなく4ヶ月の赤ちゃんがいます★
完母なんですが、2月3月と結婚式にいく予定があり、ァタシがいない間、旦那さんにみてもらうんですが、今から哺乳瓶に慣れてもらいたく、ミルクを作ってあげてみるんですが、全く飲んでくれません。ミルクでなく、母乳を絞ったのを哺乳瓶にいれても、飲んでくれません(><)
哺乳瓶で飲むようになるには、どうすればいいでしょうか(><)なにか、案があれば教えてください(><)

コメント

おまめママ

4ヶ月なら哺乳瓶ではなくマグなどにしてみてもいいかもですね!
でもマグの吸うところチクビみたいですが…
私は5ヶ月のときに結婚式に行きました!
旦那に外や車でいててもらい乳の時間になったら来てもらい授乳しましたよ(*´艸`)

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

コメントありがとうございます(*^^*)
    マグ案いいですね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*購入してみます♪ヽ(´▽`)/

• 1月10日
  • おまめママ

おまめママ

グッドアンサーありがとうございます♡
    結婚式楽しんできてくださいね(´◡`๑) 

• 1月10日
  • あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

マグ、さっそく買ってきました♪ヽ(´▽`)/
    はい、ありがとうございます(*^^*)

• 1月10日
うめちゃん

スプーンとかストローで飲ませる練習してみてはどうですか?

スプーンが先についてる哺乳瓶みたいなやつが赤ちゃん本舗に売ってて(たぶん離乳食用?)
薬飲ませるのとかで使ってました。押せばちょっとずつ出る仕組みなので、あげるとき根気がいるかもしれませんが…

ストローは5ヶ月の時、紙パックの麦茶をたまたまくわえさせたままにしたら勝手に飲めるようになりました❗

お腹がすけば飲むしかないと子供自身が悟るので可哀想だけど、腹ペコにするしかないかなあと思います。

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

そんなものがあるんですね(๑✧∀✧๑)今から買い物いくので、みにいってきます!
    勝手にとか、すごいです(*^¬^*)優秀なべびちゃんですね(*>∀<)ノ゛

• 1月10日
snowpicture

マグのスパウトで練習してみてはどうでしょう?それかご主人が大丈夫ならスプーンやコップで飲めるように練習とか。

うちの子は完母で4ヶ月の頃に挙式参列&披露宴出席のために、その前から夫にミルクや冷凍母乳をあげて貰う練習してました。が、参列2週間前に突如哺乳瓶拒否。スプーンやコップ案は夫が面倒臭いと拒否。
なので仕方なく挙式会場のホテルに部屋を取り、夫と子供は部屋に待機して貰い、挙式前後や披露宴歓談中に部屋を往復してました。ベッドに寝かせると泣くのでずーっと夫が抱っこしてましたが(笑)
出費は嵩みましたが、子供が飲んでるかなと不安になってお祝いを楽しめないよりは、部屋で待機して貰う方がちゃんとお祝いできて楽しめました。

• あちゃも*・。*

あちゃも*・。*

マグ、スプーン、ためしてみます(ฅ^О^ฅ)
    それ大変でしたね(><)突然の拒否わ、どおしたんでしょおね( ´△`)これから、離乳食もはじまるので、練習これからしていきます(*^¬^*)

• 1月10日