※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

食べ物を掴みたがるサインは、おもちゃと同じように掴ませたらポイすることや、手づかみ食べをしないこと、スプーンを持たせても床にポイすることがあります。食事を一緒にしていても、食べる姿を大げさに見せることがあります。

自分で食べたがるサインってどんな感じですか?
食べ物掴みたがるってことですか?
おもちゃの時と同じで掴ませたらポイです。
未だに手づかみ食べしません。お腹が減っているときにボーロやハイハイン、パン、おにぎり 試しました💦
ちなみにスプーンも持たせてますがおもちゃと思っているみたいで床にポイします。
食事は一緒に食べていて、食べてる姿を大げさに見せたりしています💧

コメント

うちも全く同じです😭
回答じゃなくてすみません😭

• ところてん

ところてん

お互いもうできててもいい頃ですもんね😭そのうちやるかなと思ってたら全然やる気配なしです。。周りはできてる子ばかりなので余計気になってきました💦

• 10月30日

退会ユーザー

そうなんですよね😭
    皆んな積極的に自分から食べたいとかあるらしくて、でもうちは触ったらグチャッ…椅子になびる…ブンブンポイ!
    て感じで、同じく色々野菜スティックも試しましたがダメでした…
    あまりにポイされるので億劫になってしまって…
    スプーンは噛むしかしません😓
    いつかできるんですかねぇ…

• 10月30日