※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

腹帯について質問です。ハラマキの方が近いと調べました。皆さんはどんなタイプのものを買われましたか?メーカーやおすすめのものがあれば教えてください。

腹帯について質問です。
腹帯をずっと、晒しのようなものだと思っていましたが、調べるとハラマキの方が近いのでしょうか?

皆さんはどんなものを買われましたか?
メーカーや、どんなタイプのものが良かったか教えてください!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

犬印の履くタイプのもの使ってます✨

  • uru

    uru


    有名なメーカーですね!
    使い心地はいかがでしょうか?

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ずれたりもしないし
    楽でいいですよ☺

    • 10月30日
  • uru

    uru


    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    • 10月30日
ゆま

私は腹巻きのタイプを使ってましたが、義母にさらしタイプをもらいました😊
結局使ってませんが、特徴わあげるとすれば腹巻きは付けやすくズレやすい、さらしタイプは慣れるまでは時間がかかるかもですが、ズレにくいそうです。
メーカーはどちらも犬印でした🙆

  • uru

    uru

    ハラマキずれるんですね‥
    いつぐらいからいつぐらいまで着用されていましたか?

    • 10月30日
  • ゆま

    ゆま

    慣例にならって5ヶ月の戌の日くらいから付けてました(^^)
    生まれる直前までつけてたと思います✨

    • 10月30日
  • uru

    uru


    そうなんですね!
    私も早く準備しようと思います!

    • 10月30日
結優

腹帯買いませんでした。
マタニティークリニックの婦長さんにつわりで腹帯買うタイミングを逃して必要かどうか聞いたところ、お腹冷やさなければいいって言われたので。

冬はモコモコの腹巻き、夏は薄手の普通の腹巻きをしていましたが、予定日ぴったりに大きすぎることも小さすぎることもなく生まれましたよ。

  • uru

    uru


    モコモコハラマキなら持ってます!暖かいですよね!
    予定日ぴったりはすごいですね!

    • 10月30日
あむあむ

腹巻というか、サポーター?みたいな硬いものを使ってました!柔らかいもの、硬いものを持ってましたが、私は硬いものの方がお腹が支えられてかなり楽でした!

  • uru

    uru


    サポーターなら持っています!
    これも腹帯に入るのでしょうか?
    産後まで使えるという、骨盤を支える硬いタイプです!

    • 10月30日
  • あむあむ

    あむあむ

    入ると思いますよ😃
    絶対に使わなきゃいけないものではないので、自分に合ったものを使えばいいと思います!

    • 10月30日
  • uru

    uru


    そうなんですね!
    初めて知りました!
    いろいろ試してみます!ありがとうございます!

    • 10月30日
totoro

angelっていうメーカーのサポータータイプと腹巻タイプを実母に買ってもらいました!
お店の人が、腹巻タイプは寝る時につけるって言ってたので、日常はサポートタイプをつけてます😄

  • uru

    uru


    寝るときもつけるんですね!
    初めて知りました!ハラマキはどんな使い心地ですか?
    ずれたりしますか?

    • 10月30日
  • totoro

    totoro

    腹巻は、ゆったり目の付けてるんで、多少ズレますが、あったかいです😄

    • 10月30日
  • uru

    uru


    これからの時期あったかいのは大切ですよね!

    ハラマキタイプ買おうと思います!

    • 10月30日
おまま

ベルトタイプと腹巻タイプとショーツ型タイプと持ってます♡
多めに歩く時はベルトタイプ、腹巻タイプはこれから寒くなるので裏起毛のもの、ショーツタイプは普段使いにしてます😊

  • uru

    uru


    たくさんお持ちなんですね!
    ベルトタイプは歩いているときに違和感ありませんか?
    持っているのですがきつく締めすぎなのか違和感があります😭

    • 10月30日
  • おまま

    おまま

    お腹出てない時は結構違和感ありますよね💦
    出てくると支えられてる感じがして違和感なくしっくりきますよ!
    どんどん出てくると、腹巻タイプだと支えられてる感じが足りなくて腹巻の上にベルト付けたりします♪
    寝る時薄着なので腹巻タイプは夜よく使うので、洗濯しながらローテーションしてますね〜

    • 10月31日
  • uru

    uru

    支えられてる感じはするのですが、歩きにくく、ベルトが丸まって来たりするので食い込んで痛いです‥

    ハラマキタイプはいくつ持っていても便利ですね!

    • 10月31日
ふちゃ

わたしはスパッツみたいな腹巻パンツみたいなやつ使ってます◎

  • uru

    uru

    お尻からお腹まですっぽりのやつですね!
    これからの時期あったかくて良さそうです💓

    • 10月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    微妙にサイズが合わないので完全に冷え予防として使ってます😂

    • 10月30日
  • uru

    uru


    なるほど(笑)
    サイズは大きめを買われた感じなんですね!
    試着できればいいんですけどね💦

    • 10月30日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    一番小さいのがMサイズなので、まあおっきくなるでしょ!って買ったらそんなにおっきくなってない感じですね!😂😂

    • 10月30日
  • uru

    uru


    そうなんですね💦
    とりあえず私もMサイズ買ってみます!

    • 10月31日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    思ってたより自分が大きくならなくても腹巻として使えるのでいっかなーって感じですよ〜◎

    • 10月31日