※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

35歳で妊活中。転職を考えており、派遣やパートで働きながら妊活を続けるか悩んでいます。妊娠したいが、なかなか授からず、仕事と病院通いを両立したいです。転職後にすぐ妊娠した経験のある方、いらっしゃいますか?

妊活してます。転職考えてます。仕事辞めて探してます。本当は、35歳なので、正社員になり、一年待ってからがいいなと思ってましたが、派遣かパートでフルタイムの仕事しながら、妊活続けようかなと思ってます。
失礼な話だと、重々承知で、出来たら産みたいです。本当は、派遣でも、パートでも、一年待ってから妊娠したらいいのかなと思いますが、自分勝手ですぐ産みたいです。でも、妊娠して、早二年、授かりません。二人目すぐ出来ると、思ってました。これから病院行きながら、仕事していきたいです。同じ方居ますか?転職してから、すぐ授かった方居ますか?何ヵ月で出来ましたか?叱られましたか?

コメント

ちゅけまま

すぐに妊娠できたらそれはそれでおめでたい事なので良いと思います。私も35歳ですが旦那は年上ですし妊娠出産するならできれば早いほうが良いなぁと思ってました。仕事のかわりはいくらでもいるけどーって感じです。もちろん経営者として大歓迎ってことはないでしょうが、おもてだって何かされる事もないと思います。

• ピンクパンサー

ピンクパンサー

同い年てすね。旦那も年上なので、早めがいいなあと思ってます。転職せずに、妊娠だけしたいのですが、旦那の給料だけじゃ、難しいので…💦
    ダメだなあと、思ってますが、二人目欲しくてたまらないのです

• 10月30日