※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
妊娠・出産

11月末に出産予定の初産の者です!やっぱり初産だったら予定日より出産は…

11月末に出産予定の初産の者です!!やっぱり初産だったら予定日より出産は遅れるものなのでしょうか(>人<;)
まだ頭は下がってきてるけど子宮は開いてないからまだまだかかりそうだねって言われました。。
予定日より早く産まれて欲しいのですがこれしたらいいとか予定日より早かったとかありますか⁈
あったら教えて欲しいです!!こればっかりはどうにもならないんでしょうかm(._.)m

コメント

あち

検診では、子宮口ガチガチ、お腹下がってない、張ってない、予定日超過だねっと言われてました。
けど、実際は、予定日より12日早く産まれました😅
こればっかりはどうしようもないと思いますが、私はいろんなジンクス試してみたり、ウォーキングやスクワットもしたりしてました。
出産前日には、ダンス踊って飛び跳ねたりしました😅💦💦

  • チョココ

    チョココ

    12日も早く産まれたんですね👀
    なんか望みが出てきて嬉しいです♡
    私もウォーキングや体操頑張ってますがまだまだ頑張ろうと思いました(笑)

    • 10月30日
👻👻👻

人それぞれなのでなんとも言えないですね😊💦💦
私も予定日過ぎると言われてましたが、早く産まれましたw

  • チョココ

    チョココ

    そうですよね💨💨
    また来週の検診でなんて言われるか分からないし今出来る事を頑張ります😊

    • 10月30日
ひなたまま(23)

私は1週間くらい遅れました( ;꒳​; )
全く生まれる気配無かったので生まれてきていいよーと語りかけました。
そしたら次の日の朝破水してそのまま入院になり、産まれました⸜⌄̈⃝⸝‍

  • チョココ

    チョココ

    1週間遅れたら結構赤ちゃんも大きくなってましたか⁉️
    出産不安なので小さく産まれて大きく育てたいです(笑)

    • 10月30日
  • ひなたまま(23)

    ひなたまま(23)

    3992gの女の子が産まれてきました(*^-^*)
    3500だったらいいねーって助産婦さんがいいながら分娩台でいきんでましたが
    なかなか出てこなくて会陰切開しました

    • 10月31日
ぽん

わたしは一日遅れましたよー!
予兆など全くなくいきなりでした!強いて言えば満月でしたよ🌕

  • チョココ

    チョココ

    1日とかならそんな誤差ないからいいですが赤ちゃん大きくなってたら出産も大変だろうなとビビってます😵
    満月関係ありそうですね☺️☺️

    • 10月30日
773

わたしは初産でしたが、37wで産みました😯
わたしの周りも初産だけど早めに産まれてます🤔
あまり初産だから、とか関係ないのかな?と思いました🤗

寒くなってきたので体調気をつけてくださいね🤗
残りの妊婦生活楽しんでください!

  • チョココ

    チョココ

    やっぱり人によるんでしょうね💨
    残りのマタニティライフリラックスして楽しみます♡
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
かかお

予定日より11日早く産まれました😄
私は赤ちゃんにお外の世界は楽しいよー!こわくないよー!とか語りかけてました!
あとは、何日に出てきてほしいって言ってたら本当にその日に産まれてきてくれました😊✨

  • チョココ

    チョココ

    11日早く産まれたんですね!!
    声かけ子どもに伝わってるっていいますもんね😍
    私も沢山声かけしようと思います😊

    • 10月30日
りんりん

私もまだまだといわれていましたが、
早く生まれて欲しいと思いウォーキングとか階段上り下りしてました⭐️そのおかげかはわかりませんが予定日前日に生まれました😊

  • チョココ

    チョココ

    こないだまで仕事してて今はダラダラしたりお出かけしたりでたまにウォーキングしてるので毎日体動かそうと皆さんのコメント見て思いました!!
    頑張ります👍

    • 10月30日
ざび

私も検診ではまだまだだねって言われてましたが、1週間早く産まれました🤗
13階に住んでるのですが、毎日1階まで階段で降りてました(笑)

職場の先輩も初めてなのに早いね!って驚いてたので、遅いのが普通なのかも?結局は人によりますよね💦

  • チョココ

    チョココ

    13階を階段で👀👀凄いです😅
    私は4階なのにエレベーター💨💨
    ざびさん見習って私も明日から階段で頑張ります!!
    1週間早いの目指します☺️

    • 10月30日
deleted user

わたしも昨年の11月末予定日でしたが予定日の2週間前に生まれました🙋‍♀️
そんな息子ももうすぐ1歳です。

わたしも焼肉食べたりしました。
重い腰をなんとかあげて四つん這いで床雑巾がけしていたところ、破水し入院となりました。

  • チョココ

    チョココ

    知り合いも雑巾掛けとかしてたって言ってました💨💨
    やっぱり体を動かしてたほうがいいって事ですね♡
    無理なく頑張ります👍

    • 10月30日
すちゃんママ

私も予定日当日に頭下がってないから産まれないねって言われ3日遅れで出産しました😹
陣痛がくる前日にジンクス全部試したら陣痛がきました!(笑)
本当かどうかわかりませんが試してみるのもアリです!
あとは、よく体を動かすことですかね😂

  • チョココ

    チョココ

    予定日までにあまり産まれそうになかったらジンクスいろいろ調べてやってみます😊

    • 10月30日
キティ

赤ちゃんのタイミングもあると思うので頑張りすぎも良くないですょ。私なりに色々やりましたが、予定日過ぎてバルーン入れて四時間で産まれました。