※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ddd
子育て・グッズ

二歳7ヶ月の息子をプレ幼稚園に通わせている母親が、周りのママ友との関係に悩んでいます。息子の成長や友達作りについてのアドバイスを求めています。

こんにちは。
相談なのですがいま二歳7ヶ月の息子をプレ幼稚園に通わせています。

誕生日は3月30日で他の子より成長も遅いしやっと二語文が出てきたところです。

最近の悩みは周りのママさんたちとどこまで仲良くするか、です。

仲良し同士はもう泊まり合ってるようでわたしは付いていけないでいます。

わたしも頑張って仲良しさんを見つけた方がよいか、息子が成長して友達を作る段階になるまで待った方が良いか悩んでいます。

早生まれのお子さんを持つ方、よかったらご意見ください。

コメント

我が家も早生まれで今プレ通ってます。
しかもクラスは二人目の子ばかりで、すでに知り合い同士が多い感じです。
私は会えば話すくらいの仲の方しかいないです。
発達が違うと遊び方も違うので、子供込みで遊ぶ約束をとりつけたことないです😅

親同士が仲良いと遊ぶという話をきいて頑張った時期もありましたが、我が子はひとり砂遊びばかりで最近は諦めきみです。

なので今は年少まで様子見です。
参考になりにくい回答ですみません😢⤵️⤵️

• ddd

ddd

とんでもないです。励みになります、ありがとうございます^_^

二人目ばかりだと尚更難しいですよね。

うちもまだまだ一人遊びが好きですしトイレはできてないしで全てにおいて成長スピードが違うんです。

わたしも会えば話すくらいの方は何人かいるので年少まで様子見ます^_^

• 10月30日
たぁ❁*.

早生まれではないですが
そこまで無理して作らなくてもいいと思います🤔
頑張ると疲れちゃいますよ😓
その内仲良しさんは見つかります!
子供の成長はあっという間ですが
子供と居ると色々な人に出会いますよ😊
私は未だに仲良しさんは居ません😅

• ddd

ddd

そうですよね、ありがとうございます^_^
    ほんとに無理すると疲れるしなんか話しかけてよいのかもわかりませんし、自分と子どものペースでいこうと思います^_^

• 10月30日
幼稚園来年度入園ママ

分かります❗️娘も早生まれでプレに通っています😊

周りのお子さんと比べても、幼いなぁとため息をついてしまう時もありますね。
ライン交換をされていらっしゃる方も見かけ気は焦りモヤモヤですが、浅く広く気長に、気の合うお友だちやママ友さんが出来たらいいなと思っています。

• ddd

ddd

同じくです。

少しずつ仲良く出来ればなと思います。

• 10月30日