※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが泣いて飲まない。病気か心配。哺乳ストライキかも。要相談。

完母で授乳していますが、授乳体制に入るだけでギャン泣きされてしまいます。

最初は無理矢理押さえつけたりしてしまったのですが、飲まず…毎回ストレスに感じています。

勢いが良すぎて嫌なのかも?と思い、少し搾乳して飲ませていましたが今は効果がありません。

母乳育児相談室行ったところ、5分くらいで100ccほど飲んでいるみたいなのですが咥えることもしてくれなくなりました。

今は眠い時に授乳してやっと飲んでくれる感じです。
何か病気なのかも?と心配しています。
ただの哺乳ストライキというやつでしょうか?

…ちなみに哺乳瓶でも全く飲みません

コメント

2kidsまま

添い乳だと飲んだりしませんか?
もしかしたら体制がお気に召さなくなったのかも?😭
上の娘はそうでした😭

• みみみ

みみみ

添い乳やってみましたがうまくいきません…

• 10月30日
かおり

添い乳してみてもだめですか?
お腹が空くと泣くとかあるんでしょうか?

• みみみ

みみみ

お腹が空いてもなきません…指チュパチュパはしています。

• 10月30日
のん

水分補給の点から言えば、そろそろお茶や白湯なども試してみてもいいかもしれませんね🤔
でもそれだけだと栄養面が心配ですしね💦
うちは元々混合で、母乳拒否になってもミルクだけは飲んでくれました😅
哺乳瓶拒否ということですが、乳首を変えてみるのも1つの方法かもしれません!

• みみみ

みみみ

白湯もお茶も拒否されました…

母乳実感だったんですが変えてみようと思います!ヌークはやってみて全くダメでした!

• 10月30日
うさこ

飲み(咥えさせ)方を変えてもダメでしたか?
わたしも勢いがあったときは、ふつうの抱き方からフットボール抱きに変えたり、角度を少し変えるだけでも違いましたよ🎃

• みみみ

みみみ

咥えさせ方も色々試しましたが無理でした…

• 10月30日