※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
妊娠・出産

お便秘で悩んでいます。改善方法を教えてください。

汚い話ですみません!
妊娠前から元々お便秘だったのですが
ここ4日くらい出てません💦
気持ち悪くなったりお腹張る原因にもなってて
ヨーグルトやお通じいい果物野菜
お腹の体操など対策しているのですが
中々お便秘が、治りません💦
出来るだけ薬には頼りたくない…
効果がなかったこともあったので…

お便秘だった方こうすれば改善したよ!
っていうのがあれば教えてもらえませんか?💦

コメント

はる

私が効果あったな〜と思ったのは納豆です♪

  • やえ

    やえ

    納豆ですか☺️
    納豆はそのまま食べられました??

    • 10月30日
  • はる

    はる

    もっぱら納豆ごはんでした🤗

    • 10月30日
はじめてのままり

私も便秘で妊娠してから
悪化して酸化マグネシウム
処方してもらいました!

水分摂るように言われて
摂りすぎてお腹痛くなるときあります笑

  • やえ

    やえ

    それよく処方されますね☺️

    水分は大切っていいますもんね!

    • 10月30日
rio

母、祖母が便秘なのですが、
最近「毎朝爽快」というヨーグルトドリンク?を飲んで
おからパウダーを普段の食事に入れると出るって言ってます😀
ドリンクは妊娠中も飲めるみたいですよ!

  • やえ

    やえ

    おからパウダーってよく聞きます!
    スーパーとかに売ってるのでしょうか?
    ヨーグルトドリンクもなんか名前からしていい感じですね!

    • 10月30日
  • rio

    rio

    売ってるかは分かりませんが、うちは生おからを水気切ってフライパンで炒ってます!簡単ですよ~
    ヨーグルトドリンクは、ドンキでミニパックで1本70円くらいで売ってます😀

    • 10月30日
deleted user

私も妊娠中便秘で薬無しで何とかしようとしましたがあまりに出なくて無理矢理出したらいぼ痔になりました💦
痛すぎて毎日泣いてました😭
今2人目妊娠中ですが酷くなる前に薬貰って飲んでます😭💦

  • やえ

    やえ

    いぼ痔にもうなっていて辛いです😭
    やはりもういぼ痔なる程だったら
    薬無しは厳しそうですね💦

    • 10月30日
ももちゃん0826

大根おろし、はちみつ、ヨーグルトを混ぜて食べると効くと金スマでやっていました。

あとはヨーグルトを20秒チンして食べるのも効きます。

どちらもおススメです!
大根の方が効き目あります。

aya

プルーン、ヨーグルトをチンしてと聞きますが無理で酸化マグネシウム処方されましたが、飲むの嫌であまり飲んでないです。
私はホットミルクにオリゴ糖が効いています。