※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

生理が遅れていて、排卵予定日に関係があり、生理予定日も過ぎたが症状がない。妊娠の可能性はありますか?

生理が来ません!!!!(笑)

人生で1度も遅れたことなく、産後1ヶ月半で再開しましたがそのあともルナルナどうりにきてました

今月15日が排卵予定日
22日に仲良ししました🤔

生理前はいつも胸が張ったり、無限胃袋なんですがそんなこともないです…

もしかするともしかしますか?
ちなみに生理予定日は昨日でした

コメント

ふーこ

まだ1日遅れですから、なんとも言えませんね😅
これまで遅れたことがない方でも、ちょっとした事や、様々な事が積み重なったりすると遅れたりもしますよ😊
避妊せずSEXしているのであれば、可能性はゼロではないのも事実です。
気になるようであれば、生理予定日から使える検査薬を使ってみてはどうでしょうか?
自分は、生理3日遅れた日に普通の検査薬(生理予定日から一週間後に使うもの)いわゆるフライング試したら陽性反応出ましたよ☺️

• 🐻

🐻

仲良しからまだ1週間しかたってなくて😳!妊娠してますかねー?💓
    主人がすごい楽しみにしてたので(笑)

• 10月30日
  • ふーこ

ふーこ

でしたら、可能性は低いかな?
    産後5ヶ月で妊娠することはあります☺️
    自分自身がそうだったので。

仮に性交と同時に排卵して受精したとしますね。
    受精卵は卵管を約3日かけて子宮へと輸送されます。
    子宮に降りたってから4~8日間ほどかけてじっくりと着床します。
    着床すると妊娠ホルモン(hCG)が分泌されはじめますが、これが妊娠検査薬に反応するようになるには、着床してから2~3日かかります。

受精から着床までが7~11日間(9日が多い)で、反応するまで2日かかるとした場合、どんなに早いパターンでも性交後9~11日は経たないと反応しないはずなので……単純な生理の遅れの可能性のが高いかもしれませんね💦

• 10月30日
  • 🐻

🐻

すごい!!詳しいです!!博士ですね!!ありがとうございます!

ただの生理遅れですかね😭

• 10月30日
  • ふーこ

ふーこ

本当に15日に排卵していたら、尚のこと可能性は低いと思います💦
    排卵が遅れている可能性もありえますので、妊娠の可能性ゼロと断言は出来ませんが😓
    このまま1週間経っても生理がこなかったら、検査薬試してみるといいかと思います😊

• 10月30日
  • 🐻

🐻

そうなんですね😭💓楽しみにしてるので妊娠してて欲しいです…!

• 10月30日
たふ

うちの姉の子供は年子で産後5ヶ月ぐらいで2人目ができてるのでありえると思います❗
様子をみてみるといいと思います✨

• 🐻

🐻

ほんとですか…!楽しみです💓💓
    とか言ってたら生理くるんですよねー😇

• 10月30日
  • たふ

たふ

わかります(笑)心配してソワソワしだすときちゃったりしますよねm(__)m
    私も何回そうだったか。。。
    生理予定日からの検査薬もありますし1日遅れいるならもう少しまってから1週間後から使える妊娠検査薬してもいいかもですね✨

• 10月30日
  • 🐻

🐻

ですよねー😢息子のときも絶対ないと思ってたら妊娠してたので😂(笑)
    1習慣待ちます!

• 10月30日
kapi

友達は4月生まれと3月生まれの子がいて双子じゃないのに同級生です(^◇^;)

• 🐻

🐻

それ保健師の方から言われました💧
    うちのこ5月生まれなので、早産だったら同級生になるから5ヶ月くらいまでは避妊してね!!って(笑)

• 10月30日