※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

結婚の理由や夫婦関係について悩んでいます。結婚は幸せなものだと思っていたが、現実は違うようで、我慢や忍耐が必要なのか考えています。娘がいることは幸せだが、夫婦関係について疑問を感じています。

一緒にいる理由って、
結婚したからバツをつけたくない、プライド高いから周りの目がきになる、ということと娘がいるから、な気がする。
実際、結婚もしてなくて子供もいなかったらたぶん別れてるんだろうなって思う。
それくらい冷めてるっていうか、好き同士とは思えない。
嫌いじゃないし、好きだけど、夫婦ってなんだろうって。
やっぱり結婚は我慢、忍耐なのかな。
結婚ってもっと幸せなものだと思ってたなー。
世界一可愛い娘が産まれたことは幸せだけど。

コメント

ままりん

なんかめっちゃ同じこと思ってて、びっくりしました!笑
結婚ってもっとキラキラしてるものかと思ってたら、現実を思い知らされた感じです、、
私も、娘を産んで、出会えたことは嬉しいんだけど、
旦那と出会った日に戻ったら、きっと結婚も付き合いもしないと思います☺️

  • ゆー

    ゆー

    同じこと思ってる方がいるなんて!(笑)
    この人しかいない!と思って結婚したけど、この人以外にもいただろうな…って思っちゃってます🤣
    わたしも付き合ったとしても結婚は絶対しません(笑)
    付き合ってる時は楽しかったな〜って🤣

    • 10月30日
  • ままりん

    ままりん

    この人しかいない!と思って結婚されたのですね!
    家にいてぼーっとしてる時とか、「過去に戻れたら絶対結婚してないのに。」とかずっと思ってます🤣🤣笑

    付き合う時って今思うと、不安なこともあるけど、気楽だし楽しいですよね😌

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    今は本当にそう思うことが多いです(笑)
    ぼーっとしてたり、旦那と一緒にいても思います🤣

    付き合う時は気楽ですよね(笑)
    結婚ってなると色々重たいもの背負う感じですよね〜(笑)

    • 10月30日
たんたん

同じです。笑
嫌いじゃないけど、好きでもないです😓情はありますが。
私ももう一度結婚前に戻れるなら、今の旦那とは別れて違う人探します。笑

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですよね〜、情はあるんですよね(笑)
    わたしも結婚がもう少し遅くなったとしても違う人探します(笑)
    意外とみなさん同じなんですね🤣

    • 10月30日
  • たんたん

    たんたん

    わかります😂そのときは早く結婚したくて、また新しい人探して付き合って〜とか面倒くさいからいいや!と思いましたが、猛反省です。笑
    仲良い夫婦見ると、どうして?って思います🤔

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    猛反省🤣(笑)
    わかります!!
    あのときの自分に教えてあげたい!ってなりますよね!
    わたしは仲良い夫婦は旦那がいい人、旦那が奥さんをすごく好きなんだ、と思っています(笑)

    • 10月30日
  • たんたん

    たんたん

    たしかに!!!!!
    旦那さんが優しくて家事育児も手伝ってくれてるところは仲良い気がします🤣
    優しくしてもらえたら、こっちも優しくしますよね🤣

    • 10月30日
  • ゆー

    ゆー

    そうそう!優しくしてくれたらわたしも優しくできるのに🤣
    なんとなく吐き出したくて呟いたものにこんなに共感していただけて嬉しいです😂❤️

    • 10月30日
Siiii

それわかります!
結婚して我慢や忍耐が多くなりこういうもんなんだなーと思い知らされてます🙌
子持ちの夫婦でもラブラブな夫婦見ると凄い羨ましいです。

  • ゆー

    ゆー

    ほんと思い知らされますよね🤣(笑)
    すっごいわかります!
    ラブラブな夫婦みるといいな〜って思うし、友達夫婦はまだ子どもがいませんが、きっとできてもラブラブなんだろうな〜と思うくらいラブラブなので羨ましくてしかたないです(笑)

    • 10月30日