※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家事・料理

子どもが野菜を食べてくれません。唯一食べるのが人参。あとはかぼちゃ…

カテがここでいいかわからないのですが…。

子どもが野菜を食べてくれません。
唯一食べるのが人参。あとはかぼちゃとさつまいものベビーフードのパンケーキを少々、ベビーフードのほうれん草のそうめんを少々。

あとは1歳からの青汁も飲むけど、葉酸くらいしか摂れません。

なのでバナナと牛乳か豆乳でスムージーを作りたいのですが、クックパッドで検索してもなかなか思うようなのが出てこなくて…。

果琳のグリーンバナナスムージーは好きみたいで必ず飲んでくれるのですが、店舗も近くにないのでお家で作れたらと思うのですが、レシピがわからず…。

野菜嫌いのお子さんが喜んで飲んでるようなスムージーのレシピがあれば教えていただきたいです。

飲みきりで作りたいので一人分換算で知りたいです。宜しくお願いします。

コメント

しまおじ

スムージーは単に好きなフルーツや野菜を牛乳や豆乳やヨーグルトなどでミキサーすればできますよ!

レシピにこだわらなくても色々組み合わせてみるのも面白いです🙂
ハチミツ入れたりココアパウダー入れたり。
私はその時家にあるものを適当に入れてます、とにかくやってみたら楽しいですよー!

  • 結優

    結優

    今日、早速ほうれん草とバナナと豆乳でやってみたんですが、見た目も美味しそうじゃないし、匂いも味も青臭くて、子どもは見ただけで拒否😅

    私もこれをまた同じレシピで飲みたいとは思えなくて😅

    料理が苦手で適当にやったらとんでもないものができてしまいそうです😂

    • 10月30日
  • しまおじ

    しまおじ

    ほうれん草は湯がいてから入れましたか?そのままだと青臭いですよね😅
    クセがある葉物は難しいですが、野菜だと意外とにんじんとか合いますよ🙂

    あと野菜の比率で結構変わってくるので野菜は少なめでも良いかもですね😂

    • 10月30日
  • 結優

    結優

    ほうれん草は冷凍のものを解凍して入れました。野菜そのものだと使いきれなくて悪くしてしまうので…。

    • 10月30日