※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻なっちゃん🌻
子育て・グッズ

秋冬服のサイズに悩んでいます。今は60サイズがちょうどいいが、冬後半は大きくなるかも。60サイズか70サイズか迷っています。

これから秋冬服を買うにあたり、サイズに迷ってます😂💦
写真の通り成長曲線の下ギリギリを推移しており、いま5ヶ月時点で身長59cm、体重5.6kgです!
60サイズの服が、物により少し大きいかちょうどいいくらいです👶🏻

このまま曲線の下ギリギリを進むとすると、冬の終わりの3月あたりは10ヶ月なので、身長65cm、体重7kgほどかな?と思うのですが💦

この冬60サイズで乗り切れそうな気がするので60サイズを買うべきか、余裕を持った70サイズを買うべきか😱😱

ちなみに70サイズの貰い物の服がありますが、今着せるとブカブカで着られないです…😭

60サイズ→今からでもすぐ着られるけど、冬後半に着れなくなるかも?
70サイズ→今すぐは着られないかけど、冬後半に着れるかも?

この状況で、皆さんならどちらを買いますか?💦

コメント

なつみ

うちの子もまさにそのような体型です。
11ヶ月の今現在は体重7キロで70がちょうどいいです。
Tシャツ類はゆるめに袖まくりで80も着れますが、インナーで60も一応着れます。
細身であれば60でも70でもいける気がします。
西松屋では60-70というサイズあるのでそれがちょうどいいですよ。
ハイハイやつかまり立ちする時に危なくないようにズボンはちょうどのものを選んでます。

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます😊✨
    60-70サイズという便利なものがあるんですね🙄💕
    早速西松屋に行ってみたいと思います😊❤️
    ズボンとか履かせたいですが、60のズボンどこにも売ってなくて…未だにカバーオール ばかりです😭😭

• 10月30日
  • なつみ

なつみ

日本のものだとなかなかサイズと発達段階合うの少ないですよね💦
    身近なとこだとgapやH&Mのベビーなど外国ブランドのベビー服だとズボンも小さーーいのから大きいのまで同じデザインで揃ってて助かりましたよ!

• 10月30日
  • 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ほんとに…寝返りするようになったので被せるタイプのロンパース探しても、60だと前開きしかないし😂💦
    gapとH&M、近くにあるので行ってみます❤️
    情報ありがとうございます😊💕

• 10月30日
ノアママ

うちの子も成長曲線下ラインギリで育っています😊
私だったら70を買って袖を折ったりして着せますね。

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    70でも袖おれば確かに行けそうです🙄💕
    おチビちゃんだとしばらく同じサイズ着れるので、コスパ的には助かりますよね😂❤️

• 10月30日
まお

うちも五ヶ月ごろは成長曲線ギリギリでしたが、一歳ごろには真ん中より少し下くらいで80のセパレートを着せてました!!
この冬だと70のロンパースが無難かなぁと思いますが、つかまり立ちして裾が長いと邪魔そうでした(*_*)
でも60は少し小さくてかなり微妙でした(*_*)少しでも参考になれば😆

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    途中から急成長したんですね、羨ましいです🙄💕
    それを考えたらやはり70が無難ですかね👶🏻❤️
    うちは両親ともにチビなので、残念ながら急成長は見込めないかも…😂💦

• 10月30日
しましま

家の子も小柄です。今もロンパース70着ていますよ。来年も着られるものは70。今年しか着せないかな、というものは60で私なら買うと思いました。

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ありがとうございます✨
    なるほど、大きめ買えば来年も着られるかもですよね🙄💕
    参考にさせていただきます😊❤️

• 10月30日