※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

体外受精で授かり、8w2dでホルモン補充終了。不安と恐怖を感じている方がいます。8wでホルモン補充終了の経験を共有してくれる方いますか?

体外受精でやっと授かり、今8w2dです。
赤ちゃんの大きさ的は8w5dとのことでした。
今日までホルモン補充のエストラーナテープとルテウム膣坐薬をしていたのですが、今日の診察で、ホルモン補充は今日で終わりと言われました。

ママリで色々みていて、10wくらいまではホルモン補充していた方が多かったので、私もそれくらいかなぁ〜と勝手に思っていたので、ビックリしました(・_・;
先生に聞いたところ、みんなこのくらいですよ、とのことで…
でもなんだかすごく不安と恐怖で( ; ; )
8wでホルモン補充終えた方いますか( ; ; )??

コメント

まーく☆

私は2人とも8wの週でホルモン補充終えてましたよ☺︎大丈夫ですちゃんとお母さんから自力でホルモン出せてますから☺︎

• かな

かな

お2人とも8wで終えたんですね☆今までなんやかんやと薬漬けで、突然終わって自分の体からホルモンでるのかと不安ですが、体験談聞けて安心しました!ありがとうございます^ ^

• 10月30日
ままり

あたしも8週6日でホルモン補充終わりましたよ!ずっと続けてたものなので急になくなると不安ですよね😅

• かな

かな

ゆいさんも8wで終えたんですね!!移植前からずっと薬に頼っていたものが、急になくなると考えると不安で^^;でも同じ方がいて安心しました、ありがとうございました☆

• 10月30日
なのは

私は1人目のときBT12でエストラーナテープとルティナス終わりました。
何回も先生に大丈夫なのか確認しましたが、自力で出てるからこれ以上補充する必要はないと言われました。
8wならもう十分自力でホルモン出てると思います!

• かな

かな

BT12でホルモン補充終わりとは!!そんなに早い場合もあるんですね!
    でもそれで無事に出産されてるんですね(^^)私も自力でホルモン出てると願います(><)ありがとうございました☆

• 10月30日
えび

心拍確認出来たら終わりでした(*^^*)診察は10wくらいまでありました!

• かな

かな

心拍確認までだったんですね☆7wくらいですかねぇ??私も診察は10wまでと言われていたので、ホルモン補充もそれまであるものとてっきり思っていました…。病院によって色々なんですね(><)ありがとうございました☆

• 10月30日
  • えび

えび

7w頃だったと思います。
    急にやめていいって言われても不安ですよね(><;)でも逆に言えばやめてからも病院に通えるのが安心でした!卒業して産科になったら健診が急に4週間間隔になっちゃうので、。
    順調に育ちますように…🌟

• 10月31日
  • かな

かな

産科では4週間隔なんですね(><)それも不安ですね。色々と不安は尽きないですが、赤ちゃん信じてがんばります!ありがとうございました(^^)

• 10月31日
みき

私はもっと早くホルモン補充終わりましたよ。大丈夫でした✨

• かな

かな

みきさんはもっと早かったんですね!8wより早い方も結構いて安心しました!ありがとうございました^_^

• 10月31日