※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月で卒乳のタイミングが分からず困っています。夜中におっぱいを求め、眠れない日々。どのように卒乳したかアドバイスをください。息子は栄養面では問題ないとのこと。

卒乳…タイミングが分からず、困ってます。

息子は1歳3ヶ月です。

ミルクとおっぱいへの執着が強く、私の胸ぐらを掴んできてあげないと泣き叫びます。

夜も2〜3回起きますが、おっぱいをあげないと落ち着いて寝ません。

夜中に抱っこで寝かしつけを試みるも、全然ダメでした。

私は働いていますが、最近はまとめて寝ることが出来ず眠い日々です。

皆さんはどのように卒乳しましたか?

ちなみに息子は十分栄養がとれてるので、いつでもミルク辞めてもいい感じです。

コメント

離乳食の進み具合はどうですか?
うちはご飯をたくさん食べてくれたので、おっぱいへの執着がなくなり、あげるのやめても大丈夫でした!
あと時期的には牛乳あげても良さそうなので、ミルクではなくそっちをあげてみるのもいいかもしれません。
断乳すると、決めたなら夜はあげずに寝かしつけるしかないと思います😣

• ぺーすけ

ぺーすけ

離乳食は順調に進んでます!(と思います)牛乳試してみます!

• 10月30日