※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
子育て・グッズ

1歳半の娘が人見知りや人嫌いがひどく、他の子と遊ぶのを避けたり逃げたりする悩みがあります。同じような経験をされた方いますか?

1歳半の娘です。
児童館などで他のお友達が遊んでいるとそこを避けて他の場所で遊ぼうとします。
逆に娘のところに他のお友達が近づいてくると逃げて私のところに来ます。
もっと小さい時も人見知りしてましたが、少しずつ落ち着いてきたのにまた最近になって人見知りというか、人嫌いが酷いです💦同じような方いますか?

コメント

りーのすけ

うちは1歳9ヶ月になりますが
同じように人見知りです💦
おまけに場所見知りもします!
場所に慣れれば少しずつ積極的になりますが、大きな声を出されたり軽く手を出されると私にくっついて離れません😅
最近支援センターでやっているクラブ活動に参加するようになってからは
少し良くなってきましたよ😃

  • アンマ

    アンマ

    同じような方のお話が聞けて良かったですm(_ _)m
    うちの娘も軽くツンツンされただけて泣いてしまって😭
    けど、少しずつ良くなってきていると聞いて安心しました!うちの子も少しずつ人見知りが改善されるのを願います🙏

    • 10月30日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    うちは3歳になってから預ける予定なのでまだ人見知りでも困らないかなーっと思ってますが保育園や幼稚園に行くようになったら心配ですよね💧
    神経質な性格なので多分大きくなっても人見知りは変わらないかもしれません😅

    • 10月30日
  • アンマ

    アンマ

    うちも神経質な性格なのでちょっと心配です😣まだこれから性格も変わってくると思うので見守りたいと思います❗️

    • 10月30日