※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyuke
子育て・グッズ

6、7ヶ月検診を受けたいのですがその場合は自分で小児科などに予約をしたらいいのですか?埼玉県の戸田市です。

6、7ヶ月検診を受けたいのですがその場合は自分で小児科などに予約をしたらいいのですか?埼玉県の戸田市です。

コメント

ぴこりーな

6、7ヶ月検診はやるところとやらないところがあるみたいです。
23区ではやっていましたが、埼玉県に引っ越してきてからはないみたいで9.10ヶ月児検診のみでした。
公費でできるのならお知らせが市からくるはずなので、来なければないです。
やるとすれば小児科で自費になります。

なー

戸田市は3.4ヶ月健診の次は1歳児健診なので、6.7ヶ月健診は自分で小児科の乳児健診を予約しますよ💡
費用も自費となります。
ちなみに私は戸田中央産院の小児科で6.7ヶ月健診を受診しました!

• cyuke

cyuke

ぜひ参考にさせてください✨
    戸田中央産院へ直接電話をかけて6.7ヶ月検診を受けたいと伝えたらいいのでしょうか???
    ちなみに費用はいくらくらいなのでしょうか?教えていただけると非常に助かります🙏

• 10月30日
  • なー

なー

そうです💡
    戸田中央産院に電話すれば予約とれます😄
    午後でしたら乳児健診と予防接種しかやっていないので、他のお子さんから病気をもらう心配もないですよ☺️
    費用は4320円でした!

• 10月30日
  • cyuke

cyuke

詳しい情報ありがとうございます😊
    さっそく予約して来たいと思います✨

• 10月31日
みゆ

実費はいくらぐらいでしたか?

• cyuke

cyuke

↑なーさんのを参考にされて下さい✨

• 10月31日

さいたま市に住んでいますが、全て断られてます。
行き付けの予防接種をしている病院は健診は予約。今からだと12月に予約ですね、と言われてしまいました。