※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
妊娠・出産

名前の候補は4つ。凪は旦那が気に入るが、女の子ぽいイメージが。守は自分が気に入るがありふれた感じ。汐は美しい情景を想起させるが聞きなれない。壮は男の子らしい意味が。画数は6画でキラキラは避けたい。要意見。

名前で悩んでますので意見をください😊
候補は4つあります。
凪(なぎ)
旦那が一番気に入ってます。でも私は個人的に女の子ぽいイメージがあるので悩んでます。

守(まもる)
私が気に入ってますが、ありふれた名前過ぎるかなぁと少し思って男の子なのでもう少しかっこいい方がいいのかなと思ってます。

汐(しお)
長男の名前がアサヒなので、この字の意味が夕暮れ時の海を表し、美しい情景を想起させてくれる字。なのでついになり良いと思いました。でもしおくんなんて聞いたことないからどうかと思います。

壮(そう)
男の子なので意味が立派や大きいなどがありいいかと思います。

名前は漢字で一文字が良く一応男の子なので画数は気にしていて6画にこだわっています。またキラキラしているのは避けたいと思っています💦ぱっと見たイメージでもいいので何か意見が欲しいです。

コメント

私だったら壮にすると思います!男の子ということなので、堂々としているイメージがあるので😊💡

凪くんカッコイイと思いますよ😊
それか汐くんですかね?
ん~🤔やっぱり私は凪くんが1番ですかね😊

ひい

私は守くんがいいと思います!ありふれた名前と思うかもしれませんが案外いないと思います!

名字と続けたときに、凪と汐は名前っぽくない印象になる可能性があるかな…と思いました💦
特に汐は地名みたいかと。

私は守くんが素敵だと思います✨

n

どれも本当に素敵だし、全然キラキラじゃないです😭
こっちが悩んじゃうくらいどれもいいです!✨

汐くんがすごく素敵ななあと思います。☺️
しおちゃんなら知り合いにいますが、程よく珍しくていいと思いますよ!!
凪くんも全然女の子のイメージないです!なぎさだったらまあまあ女の子イメージありますが…

あんこ

わたしは守くんか壮くんが良いです!
凪も素敵ですが同じく女の子のイメージあります。
実際男の子でもいますけどね。

しおくんは漢字は素敵で好みだけど、ひらがなで書くと微妙な気がします。
塩がよぎってしまいます。

ayu

私なら汐はつけないです😥
塩ってからかわれる時が必ず来る気が...
しおん、とかならいいと思います😊

この中なら壮がいいと思いました(。・・。)♩

はるゆきち

親戚の子に凪くんと壮くんがいます☺️
どちらも素敵でカッコイイと思いましたよ✨

守くん、読みやすいですし私の周りにはあまりいないので良いなぁと思いました!

げんまま

幼稚園にしおくんいますよ(*´∀`*)

ママリ

お兄ちゃんがアサヒくんなので、守くんが同じ3文字で良いなと思いました٩(ˊᗜˋ*)و
凪と汐は少し女の子っぽいかな?
壮は良いと思うのですが、呼び名が「そうくん」となる名前(そうま、そうすけ、そうたなど)が周りに多いので、私なら被るのを心配しちゃいます。

はじめてのママリ🍀

私なら凪くんにします(∗ˊ꒵ˋ∗)

みるみる

守くんか壮くんがいいなと思いました😍❤️

初めてのママリ

守君が好きです😊聞かなくても意味も伝わってくる感じで素敵です✨
壮くんも格好いいですが、どうしても武井壮が思い浮かんでしまいました😣

さんな

s.kさん
あんこさん
sonyaさん
はるゆきちさん
ayoさん
げんままさん
くりさん
うさこ♡さん
みるみるさん
さくら🌸さん

ありがとうございます😊