※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

4月から0歳児クラスに預けて仕事復帰の方で完母の方いらっしゃいますか?いくつか聞きたいことがあります🙋‍♀️

4月から0歳児クラスに預けて仕事復帰の方で完母の方いらっしゃいますか?いくつか聞きたいことがあります🙋‍♀️

コメント

🌈

これからではないですが、
4月(生後6ヵ月)から預けてます🙋‍♀️
完母でしたよ〜!!

• あおmama

あおmama

コメントありがとうございます!
    私も4月入園時に6カ月なんですが、
    ミルク拒否にならないか心配で💧
    今んとこ一日1回だけミルクにして
    あとは母乳にしているんですが、
    胸が張って痛くなったりするので
    完母にしたい気持ちがあって😞

• 10月30日
  • 🌈

🌈

うちは哺乳瓶拒否になってしまってどんだけ頑張ってもダメだったので卒乳(10ヵ月)まで完母でしたよ😂😭
    4月からはもう入園決まってるんですかね?それならいっその事完ミかミルクの回数増やしてみてはどうですか?これからもし哺乳瓶拒否になると大変だしすでに胸張って痛いとかなると仕事してから大変ですよ( ;∀;)

• 10月30日
  • あおmama

あおmama

育休取ってて上の子が既に認可保育園にいるので4月から保育園入園予定です◡̈⃝︎⋆︎*まだ はいれるかはわかりませんが💦
    完母の場合保育園預けている時間はどうしてましたか??

• 10月31日
  • 🌈

🌈

なるほど(ノ*°▽°)ノ
    先生も頑張ってくれてましたが飲んでも40ccとかで日中はほとんど水分取っていませんでした💦そのせいで慣らし保育に2ヵ月かかりましたよ😂

• 10月31日
みー

はーい🙋
園長先生と話してて下の子4月入園なら姉妹枠でほぼ100%入れると妊娠中から言われてたので4月から0歳で預けて復帰予定です♡
今現在完母ですが哺乳瓶拒否防止の為1~2日に1回哺乳瓶で飲ませてます♡

• あおmama

あおmama

コメありがとうございます!
    100パーセントはいれるの羨ましいです💦
    うちは待機児童が凄いので認可保育園は無理かもです💦

私も哺乳瓶拒否が怖くて1日1回ミルクにしてるんです🙋‍♀️

• 10月30日