※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
妊娠・出産

37週の正期産でお尻の痛みがあり、切迫早産と診断されています。鈍い痛みがありますが、生まれる兆候ではないか心配です。同じ経験の方いますか?

今日から正期産に入って37週なのですが
今朝からお尻の穴付近が痛いです

30週あたりから切迫早産と診断され
頸管が短めなのですが
先週の検診ではまだ骨盤に頭の位置が定まってないと言われたので
まだ生まれないのかなとは思っています

胎動もまだわりとある方ですが
生まれる兆候とかじゃないですよね、、、

チクチクというよりズンズンした鈍い痛みで
我慢できるけど常に気になるくらいの痛みの強さです
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あおい

前駆陣痛とかですかね??

痛みには収まったり、始まったりと時間の空き具合はありますか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    前駆陣痛は少し前から始まっているのですが、それとはまた別の痛みな気がします💦
    お腹が張ったりするわけでもなく、間隔的でもなく
    今朝から止むことなくずっと痛いです💧

    • 10月30日
征那ママ

私も切迫早産でした!37週で出産したのですが、陣痛が始まる前、そのような痛みというか違和感というか…ありました!

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですか💦
    今回は二人目で上の子の時も切迫早産だったのですが
    お尻が痛いなんてことは初めてで💧
    上の子の時はおしるしからのすぐ陣痛だったので😭

    • 10月30日
  • 征那ママ

    征那ママ


    お尻なんか変だなーって思ってた2時間後くらいに、すぐに10分間隔の陣痛きました!笑

    お産は前回のお産と全く同じって言うことはないって言いますから、もしかしたら陣痛が来る前の予兆かもしれないですね👶

    • 10月30日
  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなんですか💦
    今朝からなのでもう7時間ほど経ってます😭
    赤ちゃんが降りてきている痛みとかなんでしょうかね💦
    そうですよね、少し気を付けて過ごします😓💦

    • 10月30日
  • 征那ママ

    征那ママ

    下がってきているかもしれないですね!
    なにか変化があれば病院に連絡するのも一つの手だと思いますよ!

    良いお産になりますように💕

    • 10月30日