※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33❤︎
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせる際、暗い寝室で寝かしつけるか、明るいリビングで寝かせてから移動させるかについて教えてください。

完母でベビーベッドで寝かせてる方に
聞きたいのですが…(´・_・`)

寝かしつけは、
寝室を暗くして寝かしつけてますか?
それとも
リビングの明るい部屋で寝かせてから
ベッドに移動させますか?

コメント

れぃなる

私は寝室に連れてってベビーベッドに横にして部屋を薄暗くして話しかけながらトントンです(^ ^)
それでもダメな時は、抱っこしています。

• 33❤︎

33❤︎

トントンで寝てくれるって
    いいですね(T_T)!
    リビングで抱っこか授乳しながらじゃないと寝てくれなくて…ベッドに置くと起きるを2,3回繰り返してやっと寝るんです(T_T)

• 1月9日
saorunadaeng

うちの子は、授乳後に寝ることが多いのでリビングで寝てベッドに連れて行くことが多いですが、寝ないときは、9時ぐらいに寝室に連れて行って抱っこして音楽聞かせてたら寝るので、ベッドに寝かせています。

• 33❤︎

33❤︎

リビングで寝てからベッド置くと起きることないですか?
    うちもリビングで寝かせてから連れて行くんですが2,3回繰り返してやっとちゃんと寝るんです(T_T)

• 1月9日
  • saorunadaeng

saorunadaeng

最初の頃はそうでした!でも起きてもすぐ抱っこしないで様子みて、泣き止まなければまた抱っこして寝かしてるうちに、最近は1回でちゃんと寝てくれるようになりました!

• 1月10日
  • 33❤︎

33❤︎

そうなんですね!
    すぐ抱っこしてるので泣けば抱っこって覚えてるんですよねσ^_^
    少し様子見るようにしてみます(´◡͐`)

• 1月10日

7ヶ月まで完母でした。

昼寝の時は家以外の明るくて音があるところでも寝られるように、リビングテレビも小さい音だけどついている環境で母乳→抱っこで寝かしつけして寝てから寝室に行ってベッドに置いてました。昼寝の時は大人のベッドのが置きやすいので大人のベッドで寝かせてます。
昼夜の区別がつくよう、カーテンを開けて日光で明るい部屋で寝かせてます。

夜寝の時はリビングでおやすみ〜と旦那に言って、仕事で居なくてもエアー旦那に言って、真っ暗な部屋に入ってから豆電球をつけて、ベッドで母乳→母乳飲みながら寝ない時は座って抱っこでユラユラして寝かせてベビーベッドに置いてます。
大人がその後寝室に入って寝るまでは豆電球にしています。
大人が寝るとき真っ暗にしてます〜

• 33❤︎

33❤︎

エアーでも言うんですね!
    そういう習慣 最初からつけておくんだったなぁ(T_T)
    寝かせてからぐっすり寝ますか?

• 1月9日

退会ユーザー

言います(^_^;)
    パパはお仕事で居ないけど、パパにも、おやすみなさーーい。とパパが居るときみたいに娘を抱っこでエアーパパにお辞儀のような感じにしますw
    でもやり出したのって5ヶ月くらいだった気がしますよー
    うちは、旦那におやすみの挨拶→真っ暗な廊下→真っ暗な寝室で豆電球ってので寝る習慣って感じに意識してます。
    5ヶ月くらいまでは多分夜中2回起きてる感じでそれ以降は3時4時に1回起きてたまーに朝まで寝てくれる日があって、離乳食もしっかり食べて完ミになった最近は朝まで寝ることが増えました。
    比較的ぐっすり寝る方だと思います〜

• 1月9日
  • 33❤︎

33❤︎

5ヶ月からならまだ頑張れば
    習慣つきそう(´◡͐`)!
    やっぱり離乳食と完ミは
    腹持ち良いんですね!

• 1月9日
あやもも

同じ4ヶ月です★

明るいリビングでおっぱい飲ませてる間に寝落ち→暗い寝室に移動→目は覚ましますがだいたい頭撫でてるとそのまま寝ます♥

• 33❤︎

33❤︎

うちも同じでおっぱいか
    抱っこなんです!
    置くと起きますよね…でも頭撫でて寝るなんて良い子(T_T)♡
    うちは抱っこじゃないと無理で2,3回繰り返すんです(T_T)

• 1月9日
みか♫

うちは
寝室で電気をつけて授乳
▶︎寝おち
▶︎電気消す
という感じです(´・_・`)

寝おちしないときは電気を消して抱っこで寝かしつけます♫

• 33❤︎

33❤︎

寝かしつけて置いた時
    一回も起きずに寝ますか(´◡͐`)?
    リビングで寝かしつけてベッドに連れてくを2,3回繰り返してやっと寝るのでやり方変えた方がいいのかと思って…(T_T)

• 1月9日
  • みか♫

みか♫

置くのに苦労しますが、置いてしまえば寝続けますよ*\(^o^)/*
    初めは暗いのが不安なのかグズグズしてましたが、慣れてきたら大丈夫になりましたよ♫

• 1月9日
  • 33❤︎

33❤︎

やっぱり慣れなんですねぇ!
    今から頑張って
    慣れてもらおうかな(T_T)
    よく寝る子なんですね♡
    何時頃寝つきますか?

• 1月9日
  • みか♫

みか♫

そうですねー♡
    うちは20時半ぐらいから授乳して21時ぐらいに寝ます。
    もっと時間のかかるときもありますけど(´・_・`)
    そのあとは6時ぐらいまで寝ます。

• 1月10日
  • 33❤︎

33❤︎

21時から6時なんてほんと
    ぐっすりなんですね(´◡͐`)♡
    うちは23時から0時の間なので
    もっと早く寝てもらいたいです(T_T)

• 1月10日
kana1002

夜はちょっと小さい電気をつけて授乳してそのまま寝ちゃうのでベビーベッドに寝かせてます!

暗いと寝る!と思うようになったのか昼間は飲んでも寝なくてベビーベッドに寝かせて遊ぶだけ遊んだら勝手にお昼寝してます!

• 33❤︎

33❤︎

暗いと寝る!
    ちゃんとわかるんですね(´◡͐`)
    リビングで抱っこしてベッドに連れて行くを2,3回繰り返してやっと寝るので大変で(T_T)
    今から頑張って
    暗いと寝る!を
    覚えてもらおうかな(T_T)!

• 1月9日
しーちゃんママ

うちはそい乳での寝かしつけなので、私と主人のベッドでそい乳で寝かしつけてから、寝いったらそーっと隣のベビーベットに運んでいました。なので、寝室での寝かしつけになり豆電球です。

• 33❤︎

33❤︎

私は骨盤矯正の先生に添い寝で授乳はしないで!と言われたので座っての授乳になります^ ^
    リビングで授乳,抱っこを2,3回繰り返してやっと寝るので…(´・_・`)
    やっぱり寝室でのがすんなり寝てくれるのかな(T_T)

• 1月9日