※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
子育て・グッズ

オムツ替えセットについて質問です。寝室とリビングで使う場合、持ち運び可能なセットがいいですか?それとも固定するべきですか?カゴに持ち手は必要でしょうか?皆さんのスタイルを教えてください。

くだらないかもしれませんが、
オムツ替えセットについて質問です。

2月に出産予定なんですが、夜寝る時は寝室のベビーベッドで寝てもらい、昼間はリビングでお昼寝させる予定です。

その場合、オムツ替えセットって持ち運んで使う感じなのでしょうか⁇

それともオムツ替えする場所はどちらかに固定するもんですか⁇

オムツ替えセット用にカゴを用意しようと思っているんですが、持ち運べるように持ち手付きなどがいいのかなぁーと思いまして…

皆さんのスタイルを教えてください(´・_・`)

コメント

さぁたん☆

私は100均に売ってるカゴ使ってます!夜中はオムツ1回も替えないのでリビングだけにセット置いてます!最初の頃は替えてましたよ!その時は持ち運ぶ感じでした!

あんず10944

寝室とリビング両方にオムツ替えセットを置いてました✴︎

夜だけじゃなくてお昼寝後とかもかえてたので!!

リビングには持ち手がついたカゴを使って、寝室は適当なボックスにいれてベッドの頭の上に置いてました笑

今はもう寝室には置いてないです!

tugu0628

生まれてすぐは夜も買えるので夜用のオムツは置いといてますが三ヶ月ぐらいになると朝まで寝てくれるので、寝室には置いてないです( ^ω^ )
ですがこの時期は朝、リビングも冷え込んでるので寝室で電気ヒーター使って変えてます!

KOHMAMA

私も同じ生活スタイルでした。
生後2ヵ月までは夜中泣いたときや授乳のタイミングでオムツ変えていたので2セット用意してました。
3ヵ月から夜中起きることがなくなったのでリビング用の1つになりました。
ベッド横に置いてあったかごは今オモチャ入れになってます。

きーな

100均のカゴ2つ買って寝室とリビングに置いてます(*Ü*)ノ""✨

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私はスーパーで買ってきたかごに
入れていました!!
今はもうオムツ袋から直接ですが. ..笑っ

おちみ

私は、出産後に会いに来てくれた職場の先輩が、手土産に持って来てくれたお菓子のカゴを使って、オシメとお尻ふきと、💩したら小袋にオシメを入れてるので、小袋もカゴの中に入れて、部屋移動の際に持ち歩いてますよ‼️

このカゴがなかったら、100均のカゴを使う予定でした(*^_^*)

コロコロ

私はオムツ替えはリビングで固定でした
アパートなので寝室とリビングは近い所にありますし、寝室でオムツ替えとなると電気つけないといけないので、旦那に悪いと思ってリビングで替えるようにしてました

mino☆

私はこんな感じの持ち手のあるカゴにオムツと赤ちゃんのケア用品をまとめて入れてます。

昼間はリビングに置いておき、夜は寝室へそのまま持って行ってました。
7ヶ月になった今は夜のオムツ替えは一回だけなので、枕元にオムツを一枚置いておくだけです。
持ち手があるカゴは楽ですよ〜

su-mom

ベビーベッドがリビングの1階にあり寝室は2階にありました。

私は100均でお知り拭きとオムツが入るぐらいの箱を2階に置き
リビングには買ってそのままオムツ置いてました〜

Roooy


皆さん、回答ありがとうございます‼︎まとめてお返事ですみません^^;
皆さんの意見を参考に持ち手付きを用意して持ち歩こうと思います‼︎やってみて必要そうなら寝室にも別に設置しようかな( *ˊᵕˋ)✩‧₊
ありがとうございました♡