※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

妊娠中で漢方薬を飲んでいるが、2週間風邪が治らず、ひどい咳で困っている。息子は良くなっているが、自分は治るか心配。

咳がしんどいです😭
私ですが、もう2週間ほど風邪が治りません。息子と一緒にひいて、息子はよくなってきています。
私は妊娠中なのもあり、産婦人科に行き、うがい薬と漢方もらってますが、咳がひどくて寝れなくて困ってます。
おえってなるくらい、おじさんみたいな咳が続いていて、喉切れそうです。これはこのまま漢方で治るのでしょうか。

コメント

ayapyn

漢方しか処方されなかったですか😭?
咳すると腹圧がかかるし、赤ちゃんも酸欠になるから。と薬処方されて飲んでましたけどね😭

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    2回病院行ったのですが、漢方のみです😭
    そうなんです!お腹がぴきっとなったりして、ちょっと気になってて。
    もう1回行くか迷います…💦

• 10月30日
マママ

内科に行って妊婦ですといえばまた別のお薬もらえませんかね?私は鼻炎で二回病院に行ったら二回目に処方された薬が効きました!

• ひーママ

ひーママ

それも迷ってたんです😭
    よく行ってた内科の先生、妊婦とか授乳中とかにあんまり詳しくなくて、以前変な処方されて…。
    病院調べて、違うところ行ってみようかなと思います😭

• 10月30日
みか♫

咳が止まらず咳ぜんそくと診断されました。
その場合ステロイド吸入薬をもらうのですが、気管支までしか効かないから妊婦でも大丈夫だと言われ使っていました💡

違う病院へ行ってみてもいいかもしれません😀

• ひーママ

ひーママ

咳喘息とはどうやって診断されましたか??
    私問診のみで、風邪としてしか扱われないのですが…💦😭
    昨日、2軒目行っても、結局漢方、全然効かずまた夜寝れなくて…💦

• 10月31日
  • みか♫

みか♫

私は寝るときになるとますますひどくなると言ったら
    「風邪から咳だけ残って咳ぜんそくになったんだね!」
    と言われました💡
    ちなみに内科に行きました!
    そこの先生は処方してくれてから一応産科の先生に聞いてって言われ薬をくれました✨

• 10月31日
  • ひーママ

ひーママ

今日、三軒目病院行ったら、私も喘息だと言われました😅
    しかも、多分、10代からだと思うと😱衝撃です😱
    薬も貰えたので、これで良くなると信じたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月1日
  • みか♫

みか♫

もらえて良かったです✨
    意外と時間がかかりますが薬がなくなる頃には治りました😆
    良くなるといいですね💕

• 11月1日
  • ひーママ

ひーママ

時間かかるんですね😭
    ちなみにどれくらいかかりましたか?
    実は来週末旅行行く予定があって、キャンセルすべきか迷ってて…。

• 11月2日