※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

2Dエコーしかしていない病院で、4Dエコーは有料で提供されている。赤ちゃんの顔がはっきり見えず、2人目の赤ちゃんも見たいと思っている。以前の病院では無料で4Dエコーをしてもらえたので、悩んでいる。

基本的に2Dエコーしかやってない産院へ通われてる方に質問です💡

今回通っている病院では今のところずっと2Dエコーで、4Dは1回4500円くらい取られるのでやってません💦
が、せっかくの赤ちゃんの顔も目が真っ黒のエイリアン👽しか見られなくて、産まれるまでこんな感じのエコーしか見られないのかなとちょっと残念に思ってるのですが、同じような病院だった方は産まれるまで赤ちゃんの立体的なお顔は見られませんでしたか??

2人目だしまぁいいかなー…と思いつつ、1人目の時の病院では毎回タダで4Dやってくれていたので1回くらい二人目のお顔も見てみたいなぁと悩んでます😂

コメント

✩sea✩

3人とも同じ産婦人科なので、ずっと2Dのみでした^^*
希望者には4000円くらいで4Dエコーを別日に予約をして、撮る事も出来ました(◍•ᴗ•◍)
1人目の時にやったので、2人目3人目も別料金払って4Dやりました^^*

• こりん

こりん

特に申し出なければずっと2Dなんですね!😳 2Dで35wとかの時もお目目は真っ黒に見えるんでしょうか…w

4Dどうしようかな〜んー迷います!(笑)😑

• 10月31日
でじ

通っている病院が2Dのみ、性別も内緒の病院なので19wのときに4Dしに他の病院にかかりました。
8000円もしたのにお顔の4Dしか見せてもらえず…しかも超短時間でしたが、ある意味ネタになっているので行ってよかったかなと思っています🙃

• こりん

こりん

性別も内緒ですか!😳性別くらい知りたいですねぇ💦
    それにしても8000円て高いですね💦通院していないから仕方ないんでしょうか…

• 10月31日