※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルルー
妊娠・出産

産後2か月で体重が戻らず、運動が必要か悩んでいます。

もうすぐ産後2か月経ちますが、体重が全く戻る気配がありません。妊娠中14キロ太り、産後すぐに、6キロは減りましたが…そこから全く動かず1か月。完母なんですが、もっと積極的に運動していかないと厳しいですよね⁇

コメント

ゆきりん.

初めまして。
1歳男児の母親です。
私もそうでした。3ヶ月すぎてから一気に落ちましたよ(^ ^)
確かに運動することもいいと思いますが、家事や育児をしてたらいつの間にかということもありますので、あまり気にしすぎも良くないかもしれないです。

• ルルルー

ルルルー

そうなんですね⁉︎
    そんなに心配しなくても大丈夫ですかねー。食べないと母乳出ないし、悩みますが、一年かけて落ちれば、くらいの気持ちで頑張ります❗️

• 1月9日

骨盤締めてますか?(^-^)
私は妊娠中+15kgで、産後2ヵ月で-12kg。完母で骨盤ベルトしていただけです!

• ルルルー

ルルルー

えー⁉︎すごいですね!一応、骨盤ベルトしていますが、やり方あっているのか定かでないです…笑
    もっときつく締めないといけないのでしょうか〜。。

• 1月9日
saltlee

私も同じような感じでした!
14㌔増で、産後は6㌔減、2ヶ月経っても、残り5㌔がどうしても落ちず、かなり焦りましたよ!
完母はすぐ体重は戻ると聞いてたのに、全くだったので、やっぱり運動しないとダメかと思ってたんですけど、3ヶ月後位から不思議な位すんなり落ちました^ ^
今は妊娠前よりも少しだけマイナスです。
なので、焦らなくても大丈夫やと思いますよ!
私はご飯もお菓子も普通に食べてましたし、運動なんてしてません笑
赤ちゃんを抱いて動くだけで、
運動と同じかとf^_^;

• ルルルー

ルルルー

やはり3か月からなんですね⁉︎
    最近は赤ちゃん抱いて寝かせつけるのに、ウロウロ部屋を動いたりしていますが、体重変化なしです。
    完母は早くに体重減るものだと思ってました。気長に頑張ります❗️

• 1月9日
  • saltlee

saltlee

それ位から自然と減った気がします!今は半年弱になりますが、
    完全に戻りました^ ^
    焦りますよね〜このままだったらって(>_<)
    自然と減ってくと思うので、あまり気にせず、気長に待ってみて下さい^ ^ 完母の場合、1日だいたい700キロカロリー消費してるみたいなので、爆食いしなければ、しっかりご飯食べても大丈夫かと^ ^
    母乳は食べないと出ないですからね!

• 1月9日
  • ルルルー

ルルルー

そんなに母乳はカロリー消費するんですね?
    うちの子、ちびちび飲みしたり
    飲む量少ないかも…というので体重も減らないのかなーと心配したり。

普通に食べていれば自然と減りますよねー。服もぱつんぱつんで、身体も重いのでホントに焦ります笑

• 1月9日