※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぅー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての離乳食相談です。二回食について、夜の食事、豆腐の冷凍、魚やうどんの挑戦について質問があります。

今日で6ヶ月!5ヶ月から離乳食はじめていますが
今日から二回食ですよね、、、?

なにをあげよう。どのくらいですか夜は?
豆腐って冷凍できますか?
魚とか、うどんとか、挑戦した方がいいですかね?

コメント

あくるの

息子は5ヶ月から始めて6ヶ月半で2回食にしましたよー。
最初の2週間は1回目の半分の量あげてました。
お豆腐は冷凍するとパサパサしちゃうのでその都度用意してました。
お魚は初期の頃は試せるのが限られてるので7ヶ月からゆるゆる開始してもいいんじゃないかなーと個人的には思います。
うどんは食べられる方がレパートリー増えて楽しいです😊

うちは7ヶ月から2回食にしました💡
6ヶ月だとまだ食べれる食材少ないので、離乳食の本などみながらゆっくりでいいと思います💡

paru

うちの子は朝より夕方の方が
よく食べてくれます!
初めて食べるものは、1さしからからみたいです!
豆腐は冷凍保存❌
魚は、タイから。
うどんは 食べられますよ

ご飯大好きです❀.(*´◡`*)❀.

その子その子のペースがあるし
今は「食べる(咀嚼)練習」だから
こうじゃないといけない!食べないといけない!ってことはないと聞きました。\(^o^)/

そーママ

別にきっかり1か月後から2回食にしなくても大丈夫ですよ~😊ほしそうにしていたり、ママの準備が整ったらで良いです✨

他の方も書いてますが、まずは半分くらいで様子を見て、徐々に朝と同じ量くらいまで増やしていきました。

うどんも魚もどんどん挑戦していって大丈夫だけど、無理して進める必要はないです。ただ増やしてあげると作るバリエーションも増えますよ🙆
豆腐はパサパサになるので冷凍に不向きです