※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんがおもちゃで寝ることに興味を持ち、驚いている女性がいます。

生後4カ月くらいで抱っこやゆらゆらトントンなど寝かしつけするよりも暗い部屋でほっといてオルゴールやおもちゃ置いて横で添い寝してあげたほうが寝る子いますか😓??
たまたま昨日おもちゃ触ってたら寝ましたのでビックリして😓

コメント

ドレミファ♪

おもちゃはもたせてないけどうちはそんな感じです。
元々だっこを必要以上にしてませんでした(泣いたらだっこしますよ)
出掛けの抱っこひもではよく寝てますが…
でも4ヶ月頃は寝ぐすりが酷くてそい乳もしてました😅

• まーまーりー

まーまーりー

これからも勝手に寝てくれると助かるんですが、まだわからないですね😵

• 10月30日
まー

うちの子がそうです👀
今まで毎晩毎晩1時間近くおっぱいあげたり抱っこを頑張っていたのですが、お客さんが来たので布団においたらいつの間にか寝てました!それからは毎晩授乳した後に布団におろすとセルフで寝てくれます👀
‥‥今までの努力!笑

• まーまーりー

まーまーりー

うちもこれからもそうやって寝てくれたらいいんですが😭😭
    おもちゃとか触らせてますか?
    ちなみに完母ですか??

• 10月30日
  • まー

まー

完母だったんですが、哺乳瓶でも飲めるようになってもらいたくここ1週間は寝る前は120くらいミルクあげてます😋おもちゃ触らせると興奮しちゃうので、薄暗い部屋で一緒に横になって、手をにぎにぎしたり私は携帯みたりしてる事が多いです\(^o^)/

• 10月30日
  • まーまーりー

まーまーりー

今日は寝ぐずりひどかったので結局おしゃぶり頼っちゃいました😓
    勝手に寝てくれる日が待ち遠しいです😅

• 10月31日