※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

私に勇気をください!(笑)2日前から急に歯がしみるようになり今日歯医…

私に勇気をください!(笑)

2日前から急に歯がしみるようになり今日歯医者に行ったらそこではなく全く痛みのない右上の親知らずに穴が開いていて今抜かないと後でもっと痛くなると言われ金曜日に予約してきました😭

痛みに弱くて音も怖いですし今から不安です、、、。
右上の親知らずはしっかりまっすぐ生えてきています。
先生は麻酔が聞いてるから絶対痛くないし授乳しているから気になるなら薬飲まなくても耐えれるような感じですと言われたのですが本当なんでしょうか?(笑)

みんな抜歯は痛いし腫れるっていいますし夫も先日抜いたばかりでさらに不安です😂


なんとか気が紛れる方法教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゃっきー

気が紛れる方法ではないのですが…
私も上の親知らずが虫歯で明々後日に抜歯します😭
反対の上の歯を抜いた時は腫れとかなかったです!
が、その後ご飯とか食べづらくなるのが嫌なんですよね😭

お互い頑張りましょう😭

  • mm

    mm


    抜歯されるんですね😭
    確かに今まであった歯がないとなると食べづらそうです( ˃ ˂ )

    お互いがんばりましょう!

    • 10月30日
KHT

私の場合、大学病院に回され
怖いので麻酔(寝かせて)くしてれと冗談で行ったら本当にしてくれました。

眠ってる間に済んでました。
普通の歯科では難しいと思いますが…
意識有ると音や感覚はあるので嫌ですよねぇ。

  • mm

    mm


    全身麻酔だったんですね🤣
    夫もとりあえず怖いと言っていたのでそれを聞くと怖くて気持ち悪くなっちゃいそうです。笑

    • 10月30日
  • KHT

    KHT

    まず抜く前に診察されたときに
    並べられている物を見たとき
    医療用のノミや金づちっぽい物をみてビビりました(笑)

    なので無理です。全身麻酔して!って言ったら
    『いいよー!』って?え?いいのか?っと拍子抜けしてしまいました。

    音楽を爆音で聞いてまぎらわすしかないですかね?
    がんばって下さい!

    • 10月30日
そら

上の親知らずなら抜く時も抜いた後もそんなに痛くないかもしれません😊✨

私は上も下も親知らずを抜いてますが、下の親知らずは、神経が走ってる為、抜くのに時間も少しかかるし、なかなか噛めなくて辛かったですが、上の親知らずならそんなに大変でもなく、案外早く終わったと思います👍

  • mm

    mm


    上だとそこまでなんですかね🤣
    だから先生もそんな反応だったのかな?笑

    いずれ抜かなきゃいけないみたいなのでまだ痛みがないうちに頑張ります😫😫

    • 10月30日
♡

私も明日親知らず抜歯しにいきます 😭😭😭😭
不安しかなくて ママリで検索してたらこの投稿見つけました( 笑 )

怖いですよね怖いですよね😭😭

私も授乳中なので、あまり強い薬飲みたくないですが、
怖いのでロキソニン出してもらっておこうとおもってます😭🙏
全然回答にならずすみませんが、、
がんばりましょう ( ; ; )

  • mm

    mm


    わー!一緒ですね😭
    ほんと怖いです( ˃ ˂ )

    ロキソニン出してくれますかね🤣?
    なんだか薬別に飲まなくてもいいですけどみたいなら高圧的な態度だったのでなんだか不安です(笑)
    頑張りましょうね😫

    • 11月1日
  • ♡

    ドキドキですよね😭😭託児ありの歯医者なので子供も連れていくのですが、歯を抜いた直後から、育児出来るものかも不安です😂

    えっそうなんですね!この前行った時に小児用の
    痛み止めくれたのですが、全然効かなかったので
    一応ロキソニンお願いするつもりです🙌

    • 11月1日
  • mm

    mm


    私も託児ありの歯医者です😂
    そうなんですね!言ってみます🤣

    • 11月1日