※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
ココロ・悩み

娘が1歳で食欲がなく、ミルク中心の食事で心配。体重増加が必要か悩んでいます。どうすれば食欲が戻るか不安です。

あと4日で1歳になる娘がいます。

離乳食を始めたのは5ヶ月半くらいからで
そこから今までよく食べる子でした。
ですが1週間前くらいから
全く食べてくれなくなりました。
ご飯を食べないのでパンをあげてます。
おかずも一口ほどしか食べません
パンも一本です。たまにふりかけご飯を2、3口
食べてくれます。
娘は心室中隔欠損症とゆう病気で
体重が増えないと手術と言われるかもしれません
だから、朝昼晩とミルクを200あげてます。
毎日合計6回ミルクをあげてます
1歳なのにミルクが9割で大丈夫なのか
栄養はちゃんととれてるのか
体重が増えてなさそうでまた手術って
言われるのか
どうしたらいいんでしょうか。

病気であってもすっごく元気です!
体重が増えていて平均の体重なら
元気だし欲しくなったら食べるか、と
イライラもせずできたのかな〜
どうしたら食べてくれるんやろ〜

コメント

せいら

はじめまして。
育児お疲れ様です。

私自身が心室中隔欠損です。今も通院し、穴が塞がることはもうないそうです。

母に聞くと私もミルクさえあまり飲まなかったそうです💧
でも運動制限もなく、大人になった今は太ってる。というくらい食べます✨

心臓の穴なのでかなり心配だと思います。
育児は初めてで何のアドバイスもできませんが、お子さんが元気に育ちますように✨

  • ちびまま

    ちびまま

    すごく暖かいコメントありがとうございます😭

    まだまだこれからなので
    頑張りたいと思います👌

    月海さんも子育て頑張ってください!

    • 10月30日