※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが、昼寝時間が長くて心配。保育園に行くときにも昼寝が変わるか不安。急に昼寝が減ることはある?

現在10ヶ月ですが、10時ごろから2時間
15時ごろから2時間昼寝をし、20時半頃に寝てからは朝8時まで起きません!
この感じは寝すぎですか?💦
起きてる時は、ハイハイしたりじっとせず常に活発に動きまくってます💦
この時期、お昼寝の時間が短くなったり一回になると聞いたのでどうなのかなと思いまして、、
また、来年の4月から保育園に行くのですが、その頃はもっとお昼寝短くなったり一回になるんでしょうか?
急に寝なくなるんですか?

コメント

寝すぎというかおりこうさんな子だなって思います笑👌
寝てもらったほうが親的には良くないですか😂
それくらいの頃うちも昼寝2回でしたよ!朝1時間、昼1時間、夜は2回くらい起きるかんじでしたが!
昼寝一回になったのは1歳2、3ヶ月くらいでした💨
急にじゃなくてだんだん朝寝の寝つき悪くなったり、寝てもすぐ起きたり、
朝寝したら昼なかなか寝なくなったりって感じで朝寝いらないよのサインがでてきます🙌

• ママリ

ママリ

双子ちゃんママに出会えた👏
    いつもお疲れ様です、、
    双子ちゃんママのことを思うと、自分なんて楽だからがんばれよーといつも思います!

寝すぎじゃないんですね!

• 11月1日
ゆずまま

うちの子も、7時から2時間朝寝、13時から2時間昼寝 17時から1時間夕寝(たまに) 20時から翌日の7時まで寝ます🤣

• ママリ

ママリ

楽だ〜と思ってればいいんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月1日