※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

クロミッド服用後、排卵までの日数についての経験談を教えてください。

10/17日~21日まで5日間クロミッドを飲みました。
飲み終わった日から今日で9日経ちました。
排卵検査薬ではまだ陰性なのですが、クロミッド服用してる方は飲み終わった日からどのくらいで排卵になりましたか?✨
初めて飲み始めたので経験ある方のご回答お待ちしています(^^)

コメント

生理開始5日目から5日間服用しだいたい7〜10日ちょっとでしたかね

• mi_まま

mi_まま

回答ありがとうございます✨
    クロミッド飲み終わってからですか?😊

• 10月30日

退会ユーザー

はい、飲み終わってからです
    卵胞チェックはされてないんですか?
    されてるならだいたいどのくらいで排卵しそうとかはわかるかと思います

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

ありがとうございます!
    卵胞チェックに来てくださいと言われた事がなくて💧今のところ排卵検査薬を頼りに自己流でタイミング取っています😓

• 10月30日

退会ユーザー

タイミング法ですよね?
    次の受診はいつですか?

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

次の受診は何も言われず受診予定はありません😓毎回生理不順なので生理が遅れてる時点で受診してます💦

• 10月30日

退会ユーザー

私なら病院変えますね😅

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

市内に一つしかない産婦人科なので診察も淡白だなーとは思ってたんですがやっぱり変ですかね😔なかなか時間かけて他の病院へ行けない為そこに行ったんです(T_T)

• 10月30日

退会ユーザー

私も市内に一つしかない産婦人科ですが信用できないので隣の市とこにかよったり、さらに遠くまで通ったこともあります

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

そうなんですね(T_T)こちらで調べてると卵胞チェックやらで月に何度も受診してるのに私全然進歩ないって思ってました😔💧

• 10月30日

退会ユーザー

不妊治療するのに、時間とお金を無駄にしてそこで診てもらうのか時間はかかるけど遠くでも信頼できる病院へして通うのかですよね。

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

そうですよね💧経験者の方からそう言われてますます不信感抱きました😔ご意見ありがとうございます✨

• 10月30日

退会ユーザー

不妊治療する前に普通なら検査とかもしながらですけどそれすらもしてないんでしょうか?
    私はその病院に通うだけ時間とお金がすごく無駄な気がします

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

まず受診したのが生理不順だということもあり、そろそろ二人目を考えているので…ということで通い出しました!最初は血液検査して生理を薬で起こして生理開始からクロミッド、、、という感じで進んできました。まず子宮内内診したりもなかったですし、あれ?とは思うことあったんですが(T_T)

• 10月30日

退会ユーザー

もしそこで治療していくなら最低限自分が疑問に思った事は聞かないと、もやもやしませんか?
    そしたらほんとにそこに通うべきなのかわかると思います
    先生の対応が適度なら診察も適度なんだなって思います

• 10月30日
  • mi_まま

mi_まま

その通りですね💧次回行く機会があれば聞いてみようと思います😓

• 10月30日
TAMA

多嚢胞性卵胞や他の疾患はありませんか?もしあるようでしたら、クロミッドを内服しても排卵が確実にあるとはいえません。
生理周期が正常な人でも無排卵のこともありますので、一番確実なのは卵胞チェックだとおもいますよ(^-^)
生理周期がバラバラだと、予測するのは難しいですよね。私は生理周期が90日だったり、35日だったりとバラバラで、薬をのまないと生理はきません。 
生理がきても無排卵のこともあります。なので卵胞チェックをしてもらえれば一番はやいし、精神的に楽かと思います。

• mi_まま

mi_まま

詳しくありがとうございます✨
    私も生理周期バラバラです(T_T)
    今通ってる病院では卵胞チェックをしてもらった事がないのですが、してくださいとお願いするのは変ですかね…💦

• 10月30日
TAMA

クリニックですか?病院ですか?卵胞チェックしたいといえば全然🆗だと思います。きっと医師は一度妊娠されているかたなのでまずはクロミッドで様子を見たいのだと思います。クロミッドの排卵率は60から90%ですが、無排卵周期も高確率であることも確かですので、クロミッドげ初めてなら今周期はゆっくりまち、クロミッドが自分にあっているかどうかみるのも良いと思います。
しかし、焦りますよね😅もったいない気がしますが、焦りは禁物です。私もベビーまちですからお気持ちわかります。
クロミッドの副作用を考慮しながら医師も考えていると思いますので、今回排卵ないようなら思っていることを伝えたら良いと思います。医師も人間ですので、忙しくともこちらの話をしっかりきいて下さるとおもいますよ☺️

• mi_まま

mi_まま

1人目を出産した病院ではなく、自宅近くに唯一ある個人でやられている産婦人科に通っています!基礎体温と排卵検査薬を始めてみてまだ陰性が続いているので多分まだ排卵はしてないんだなぁと認識してます✨
    卵胞チェックとはだいたいどのくらいのタイミングで受けるものなのでしょうか?

• 10月30日
TAMA

生理周期や使用薬剤、治療内容によって少し違いがでます。
 簡単にいえば、内服薬だけなのか、注射を使用しているのかによってです。卵胞の育ち方は人それぞれちがうので遅い人がいれば早く育つ人もいます。 
 生理開始3日目には直径2mmか5mmの卵胞があり、8日目には直径10mmの発育卵胞が確認されるようになるとされていますが、私の場合は7日や8日に確認してらっても卵胞は5mm位、と育ちが悪いです。
 そのため、今はクロミッドをやめ、自己注射にしていますが、生理開始5日目から7日目に受診し、5日間隔で卵胞チェックをしてもらってます。それでも育ちが遅いときは注射の量を増やしたり。。
仕事しているとなかなか行くのも大変ですが、休みはほとんど病院ですね(笑)
 ぽよぽよさんの今回生理が開始されたら先生に話してみれば良いと思います😃
 クロミッド内服してるなら、卵胞チェックしてくださると思いますよ☺️

• mi_まま

mi_まま

詳しくありがとうございます✨
    今周期で生理が来たら先生に相談してみます🙌そもそも薬飲んだだけじゃ排卵してるかなんて分からないですもんね(´;ω;`)

• 10月30日
TAMA

名前間違ってすみません😣💦⤵️