※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は朝早く起きて、ミルクを飲んだ後長く寝ます。午後も昼寝をして、夕方から活動します。午前中も活動したいが、保育園見学時に眠そうになる。来年の保育園入園に向けて、午前中の活動を身につけることが必要か悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる娘ですが、
朝7時~8時くらいに起きて、
ミルク飲んで1時間後、
また12時くらいまでぐっすり寝てしまいます😵
そして午後も1時か2時から4時半くらいまでがっつり昼寝して、
夕方起きて、買い物に連れて行ったり、
遊んであげたり、1人遊びしたり、活動してます。
一人遊びしてても途中うたた寝してます。
そして夜は10時くらいに寝ます(そして朝まで起きません💧)

午前中もう少し起きて活動したほうがいいと思うのですが、
無理に起こすのも可哀想だし…。
たまに保育園見学で午前中出掛けると、
もう眠そうでグズってしまって…😰
でも来年保育園入れたとすると
少しずつ午前中も起きて活動する生活を
身につけたほうがいいのかなと思ったり…

たぶんよく寝るほうなのだと思いますが…

コメント

みかん

うちはもう少し起きてる時間長いですけど昼までか昼近くまで寝てたりなどほぼ同じです💦昼間よく起きて2、3時間なので散歩行って寝て、私がごはん食べてるのに付き合って寝て、お風呂入って寝てって感じで、何か1個するとグズグズしだして寝てしまうのでタイミング逃すと買い物も連れて行けません😅もっと小さい時は全然寝なくて、なんてタフな子なんだと思ってたのに数ヶ月前から急にスタミナなくなりました💦回答じゃなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

たしかにすぐ寝てしまうのでスタミナがないのか❗
    と思いました😲
    寝てくれないのも困りますが、
    たくさん寝てくれても、起こしたほうがいいのかな?
    なんて思ったり、疑問は尽きませんね😅

• 10月30日
  • みかん

みかん

コメントの場所間違えました💦すみません🙇‍♀️

• 10月30日
みかん

うちは今から出かけるぞーって時以外は起こした事ないです💧夜は夜泣きも凄いですけど起きるつもりは無いらしく目を開けることはありません😅凄く寝るけどいつ筋力と学習能力をつけてるのか伝い歩きも真似っこ手拍子もしっかりできて成長には問題無いので保健師さんにも昼夜逆転もしてないし寝かせてあげて…と言われました😳いつサイクルがまた変わるのか分からないので心配なら子育て相談に電話されてはどうですか💦